おはようございます。


今朝は、こちら地方は雪❄️が降っています。
最近では珍しく
昨夜からの雪が積もっていました。

今日は、雨水
暦の上では、雪から雨に変わる頃。
昨年も雪だったような…。

こんな日は、
小さなスノードロップが、とても綺麗に見えます。


庭の紫陽花の枝の上にも、雪。


まるで、雪の花のようでした。


天気予報では、この雪も午後には止む模様。






今朝、ブロ友さんのブログを見ていたら
急に、いちご大福が食べたくなりました。爆笑

今から、久しぶりに小豆を煮ようかなー
でも、今日の晩ご飯のビーフシチューで、圧力鍋使っちゃうし…

と思ってたら、
先日、チョコレートを買いに出かけた時に
たねやのあんこを買ったんだった!
と、思い出し…


賞味期限は、2ヶ月。
まだ、大丈夫でした!

というわけで、朝食はトーストと一緒に♪

たねやのあんこ、
甘さ控えめでとても美味しかったです。


あ、でもやっぱり、あんこは
小豆の粒が残る、田舎っぽいあんこも好きです。
自分で作るから、時々失敗するんだけど。

いちご大福も、たねやのも、もちろん美味しいけれど
子ども達が小さな頃、一緒に作った
白玉粉から作った、不恰好な苺大福が
今までで一番美味しいかも。

もう20年以上前の事だけど。
また別の機会に。









今日も一日、頑張れそう!


皆さんも、
今日が笑顔で過ごせますように!


ゆすらうめ
❀.(*´◡`*)❀.