最近思うこと | おっさん好きでもいいじゃない

おっさん好きでもいいじゃない

ダメ人間(オヤジスキー)の戯言。

ヲタでレイヤーでズルズル半端にバンギャ抜けられない、そんな人のダメ記録(放置気味)

うあー、一月以上放置ですね。

生きてます。

リアルの方で資格関係の試験あったんで、ちょこちょこネットは上がってたけど、

勉強しに行ってー、アトピー治療行ってー、とかそんなんしかしてなかったんで。




んで、最近ネット徘徊してて思うのが、

閲覧しにくくてちょっとイラっとくるっていうか、舌打ちしたくなる事が多々あります。

ヲタなんで、同人サイトさんとかコスサイトさん徘徊することが多いわけですが、

デザインも展示されてる作品もすごく素敵なのに、

ページ全体が表示されないっていうか。。。

うちのモニタとサイト管理人さんのモニタのサイズが違うから、

スクロールバーなしのデザインだと、管理人さんは問題ないんだろうけど、

うちのモニタはワイドなんで、横幅は問題ないんだけども、

縦幅がせまいんで。。。ゴイっとドラッグしないとメニューが表示されない、とか。


まぁ、解析見てても、訪問者さんの画面サイズって最近特にいろいろだから、

サイト運営するほうも、どのサイズを基準にすればいいのか悩みどころですよね;;

私は一応、1024×768以上を想定して作ってるんだけど、

みんなどれくらいを基準にして作るんですかね??

むずかしいですなぁ。。。( ̄_ ̄ i)