アメブロカスタムのメリット・デメリット | アメブロを自分好みのデザインに!!カスタム方法を公開中!!

アメブロを自分好みのデザインに!!カスタム方法を公開中!!

カスタマイズ,アクセスアップ,カスタム,スキン,依頼,料金,スキン作成,スキンのデザイン,オリジナル,CSSの編集,HTML,JavaScript,ヘッダー,ヘッダーデザイン,広告,非表示,フリープラグイン,フリースペース,メッセージボード,改造

アメブロカスタマイズのメリット・デメリット

皆さん、アメブロカスタマイズをすることのメリット・デメリットって考えたことありますか?

メリットについては考えたことあるけど、デメリットについてはあまり考えたことないのではないでしょうか?

メリット

アメブロには、ペタや読者登録といった、独自のコミュニケーション機能があります。
アメブロの内でアクセスの集めやすい仕組みがたくさん用意されている点です。
また、アメブロ自体気軽に始められるというのも一つのメリットではないでしょうか。

では逆にアメブロカスタマイズの悪いところってなんでしょうか?

デメリット

「アメブロの利用規約に従うということ。」

要は、アメブロのルールに従ってくださいということです。
広告の表示位置・スキンの変更であったり、
すべてのブログの著作権はアメブロ側にあります。

なので、アメブロ側のルールを破ってしまったり、
アメブロ側に規約違反しているなと判断された場合、
容赦なくブログを削除される事があるということです。

アメブロには削除に備えてバックアップやエクスポートをする機能もありませんし
何年も投稿し続けて育てたブログが一夜にして水泡に帰す可能性もあるのです。

また、アメブロのサービス自体がいつなくなるかわかりません。


これらの
デメリットを十分に理解したうえで、
画像や記事のバックアップなどを
しっかり取っておくことをおすすめしています。

アメブロカスタマイズについてのメリット・デメリットは理解できたけど、
アメブロカスタマイズの方法や実際にアメブロで集客するのって難しいのでは?
とお思いの方のために

アメブロカスタマイズって難しい??どんなことをするの??