Hello Ambitiinistas!

 
お久しぶりのゆめこです。
先週末から、夏風邪が長引いていますあせる
 
 
先週末は、Labor Day Weekendのロングホリデー。
 
お天気も、秋晴れで気持ちが良かったので、現在US Open Tennisが行われているQueensのFlushingへ初めて行ってみました。
 
{4CF7EA03-1293-4C72-9862-A97DF7CD570C}
※ テニスは見てないんですがキョロキョロ
 
{B954B305-E4EA-46D1-BD8B-969B7F60E3F0}
この地球のオブジェ、想像以上にデカかったです。
LAのユニバーサルスタジオなんかの比じゃなかった…
 
 
Flushingは、ヒスパニック系、中国系、インド系の方が特に沢山住んでいる印象でした。
 
 
白人男性の夫は、自分がマイノリティになることがあまりないからか、
7番の地下鉄内でも駅構内でもソワソワチーン
Victoria's Secretに一緒に入った時か、日本で私の家族に会った時と同じくらい居心地悪そうな顔してました。笑
 
 
コロナパークを散策した程度で、そうそうに引き上げました。
ちゃんと街歩きしたら、美味しい本格料理食べられたかもしれません~
 
 
 
その翌日に、微熱・頭痛・筋肉痛と、のどの痛みを発症、パブロンゴールド服用。
日本の常備薬は、あると便利です。
のどの痛みは今日まで続いていますえーん
 
 
ニューヨークに住んで暫くすると、洗礼のように風邪を引くというのはよく聞く話ですが、
Queensに初めて行って、風邪の洗礼を頂くとは思ってもみませんでしたポーン
 
 
夏風邪なので、なかなか直りも悪い。
年のせいかも…?苦笑
 
 
 
近況①
 
そんな中、結婚披露宴が1ヶ月後に迫り、ベンダーとのメールでのやりとりが増えてきました滝汗
 
 
シンプルにしたつもりですが、
 
シンプルな式 = 準備がラク ではない
 
ということを、イタイ思いして学んでますゲッソリ
お金も異常に掛かります。
 
 
AnthoropologieのウェディングブランドBHLDNで、安めのBridemaidsドレスを仕留めた、と思ったら、
Hem(裾)と脇を詰めるためのお直しの方が高かったり滝汗あせる
 
風邪ひいて少し体重が落ちたので、来週のセカンドフィッティング、ちょっと心配です・・・
 
 
 
近況②
 
USCPAの勉強も、風邪の影響で遅れを取っており。
今週末に、キャッチアップしないとあせるあせる
 
 
 
近況③
 
それでも一つ続けていたこと。Duolingo!
 
遂に、ツリー完了しました照れ
 
{4C20115E-DB32-47E3-BCF5-F6F0CE31A57C}
トロフィー戴きました〜ラブ
 
 
129日間って約4ヶ月ダッシュあせる毎日スウェーデン語やりましたよ〜スウェーデン
 
スウェーデン旅行中スウェーデンも、
サンディエゴホームカミング中ヤシの木も、
 
毎日セコセコ。
 
 
スウェーデン語の能力はどれくらいになったかと言うと、
 
・ スウェーデン語でGoogle出来るようになった
・ スウェーデン人の友達家族のFBポストが、翻訳なしで分かるようになった
 
ってな感じですかね…
 
ハロー(Hej)とありがとう(Tack)しか知らない状態で始めたことから考えれば、成長したな〜と感じますおねがい
 
ですが、聞く方、話す方はまだまだ。英語を介して理解している感覚が否めません。
 
 
 
ということで、来週からスウェーデン語のクラスに通います爆笑
 
{9EACA5CB-25D1-4ECF-8F85-D7BEFF53DAD4}

この教科書、目次やら説明やらも全部スウェーデン語なので、

ちょっと圧倒されちゃってます笑

 
 
一番初級のクラスで、発音やらからキッチリお勉強する予定です音譜
お友達も出来たらいいな~なんて企んでます目
 
 
忙しい秋になりそうです爆笑
 
 
 

facebook Facebookページをいいねいいねするとブログの更新情報が受け取れますラブラブ

 お問い合わせはこちらから

ハート① こちらもクリックで応援お願いします晴れヤシの木
ブログランキング・にほんブログ村へ