旅行に行ってきました! ギリシャ編 | ナルブログ

ナルブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは。
中野・新中野の美容室アンビエントの遠藤成美です。


お店の改装工事の為、長期間のお休みを頂いています。
この機会にと海外旅行に行ってきました!

今回の旅先は、ギリシャとエジプトです。
有名所をコンパクトに周遊する8日間。

海外旅行はすごく久しぶりな上に、こんなに遠い所へ行くのは初めて。

ワクワクしながらいざ出発!!


成田空港からエジプト・カイロ空港で乗継ぎ、ギリシャ・アテネ空港へ到着。

そこからバスで5時間半、最初の観光はメテオラ修道院。
そそり立つ巨大な岩とその上にある修道院という奇観が見もの。
現在入場が出来る修道院は6ヶ所。そのうちの1か所アギオス・ステファノスに入場し、教会や博物館を見ました。(修道院内は撮影禁止の所有り)
教会の中はとても神聖な感じで、心が清められそう。壁から天井までびっしりと描かれた絵は、色使いがキレイ!繊細な絵は見応えがありました。
そしてなりより、岩郡の迫力には圧倒されました!




ギリシャと言えば海!エーゲ海1日クルーズへ。
イドラ島・ポロス島・エギナ島の3つの島を散策しました。
イドラ島は自動車やバイクなど乗入れ禁止の為、交通手段はロバ!   旅行会社から乗るのはオススメできないと言われ、徒歩観光しましたが、間近で見るロバはイドラ島ならではの体験でした。そして路地を歩くと可愛い猫がとても多かったです。
ポロス島は時計台が有名。10分程坂道や階段を登ると時計台があります。そこからの眺めはとても良かったです。
エギナ島ではアフェア神殿へ。古代ギリシャの神殿の中でも保存状態がよい神殿だそうです。
島ではピスタチオを売っているお店がありました。









忘れてはならないギリシャの人気スポット、パルテノン神殿へ。
大きな建造物、紀元前という昔に建てられコトを考えると、とても感動しました。
そして世界各国から観光客が多かったです。




街によって色々な印象があったので、とても楽しかったです🙂🎶



中野・新中野美容室アンビエントヘアー

ナルさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス