”天下一品&ぶどう祭り” | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

ゆきえさんのブログを読んで、

私も葡萄🍇を買いに大阪狭山市

大野ぶどうへ行ってきました。



大野ぶどう🍇

直売所がたくさんあってびっくり。


日曜日だからか、閉まってる店が多かったです。


だけど、31番中村オリジナルぶどう園さんは、駐車場もたくさんあり、入りやすかったです。





ぶどう🍇の種類が豊富で、

まだ名前のついてない品種も。



紅しずく 

デラウェアの大粒な感じで甘くてジューシー。

他のお客様も皆さん買ってたので人気なのかな?¥1,800


シャインマスカットと、名前のついてないB30はセットでお安くしてますとのこと。

セットで¥2,850

小粒ですもんね。


2時過ぎに行ったので、立派なシャインマスカットは売り切れ。残念ショボーン