資産運用EXPO関西 | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

資産運用EXPO関西に行ってきました




インテックス大阪


本日から、9月4日(日)まで開催してるので、

↑上の貼り付けページから申し込めます。

無料です。





なかなかこのようなイベントは平日開催は少なくて、私には貴重。(土日は家族と過ごすので出かけられないのよー)


セミナー2つ聴いてきました。


エミン・ユルマズさんと、

藤川里絵さん。





エミンユルマズさんの講演は、

先週の日経ニュースプラス9の内容とほぼ同じでした。


米株はもうバブル崩壊してる、

リーマンショック並みに下落予想。

少し戻っては大きく下がるを繰り返すはず。

反対に、日本株は、めっちゃ強気。



藤川さんの四季報の読み方は、とても参考になり、目から鱗。

彼女の本では、もっと多くの解読法が載ってるというので、買ってみます。


藤川さん、可愛らしい女性で、会場は男性で満員御礼(笑)イスが足りなくなってました。

エミンさんより人気かも?!



各企業のブースでは、コーヒー☕️、アイス、スープ、パンなどの試食をして回りながら、景品集めました。



Amazonギフト券や、QUOカードなども配ってましたが、個人情報と引き換えなので、お断りしました。梅田の羊肉専門店のお食事¥3,000券は個人情報無しで頂けました。



この後は、一緒に行ってもらったお友達と3人でランチ


クリレスの株主優待を使って。


梅田第3ビル地下1階

浜焼ドラゴン🐉






写真はありませんが、

色々頼んで、シェア。


海鮮だけでなく、お好み焼きや、チャーハン、

チゲなど韓国料理系も豊富です。




どれもお味がとても良くて、

ここはリピありです。


クリレスの株主優待でご馳走様ニコニコ