大阪の公立学校 | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

娘の授業参観でした。

{608AFDAC-4874-476A-840E-DCE0D737A738}


授業参観で学校に行くたび思う事があります。


私は、東京と埼玉の公立学校に通っていたので、大阪の公立学校を見たときは、あまりの汚さに愕然としました。


玄関に下駄箱がありません。

小学校だけは、教室前で上履きに履き替えるように、かろうじて下駄箱は作られました。

でも、まだ中学校や高校は、下駄箱も無く、外履きのまま教室で授業を受けます。ドロドロです。そこでお弁当も食べるのです。

ロッカーもないので、荷物は床にじか置きです。

みんな荷物をまたいで歩いてます。



そう、逆に大阪の人が、関東の綺麗な公立学校を見たら、あまりの違いにショックを受けると思います。


知らないから、誰も文句を言いません。



大阪は、生活保護者にばかりたくさん税金を使うのをやめて、公立学校を建て替えてあげて欲しいです。