中華 自然麺 追立 | のんびり母さんのお得大好き

のんびり母さんのお得大好き

大阪に住んでるのんびり専業主婦です。
株主優待とふるさと納税でちょっぴりお得な生活を実践中。
健康と節約のため大阪市内は自転車で!がモットー。

桜がもう散り始めましたね桜

満開になってから、大阪はお天気がずっと悪いです汗

近くの大川沿いを犬とお散歩してきました。


 造幣局

{2208E654-BE00-4986-9A29-2006B4858B1B}

{A07D8109-B267-4EE1-BE07-99BA0A97B0F1}


アオサギ
{006306F5-6C54-4E2D-83D5-FD9B757D347D}



土曜日は、京阪 守口駅にある、中華料理の老舗「凛追立 守口店」(定休日 月曜)に行ったのですが、2時過ぎで準備中の札になってました。

 

仕方なく、守口 京阪百貨店内の

自然麺 追立」(定休日はデパートと同じ)に変更。

 

{325B0DE1-0B42-4CDB-A4FB-13A2F2631B48}

ランチセットは1,029円でも、

手を抜かない美味しさ。

 

{384935C5-4FB4-4EA1-A897-8DE97F9B0ED3}

スープが大きいでしょ。

こちらの薬膳スープが看板メニュー。

水餃子が入ってました。

 

塩味で具だくさん。

食べ進むと味が変化します。

塩味→ 酸辣湯風(酸っぱ辛)

 

{74166A82-3E4B-4490-B0BA-948E24A2C557}

エビチリ定食は大きいエビが3本です。

から揚げ定食は大きいモモ肉3個。

杏仁豆腐も付いてます。

 

お支払いは、京阪鉄道の株を持っていないので、京阪カード利用で5%off。

珍しく、株主優待以外のお食事でしたウインク


(京阪鉄道の株主優待は切符は嬉しいけど、それ以外は京阪カードの優待と大差ないので、魅力がイマイチかな)