お久しぶりです♪

今回はアジア大会開催直前の杭州へやってきました✈️

お仕事で選手の方々とたくさんお会いしましたが皆様背が本当に高い、、!2m超えてる方ばかりでした。


杭州は歴史と伝統がうまく現代に融合している素敵な都市です。

これで行くのは4回目ですが、毎月くるほどお気に入りの場所です。


お部屋はいつものVOCO♡

老公の会員ランクのおかげでお部屋アップグレードです。



ミルクティーなどの甘いものが多い中国。

中でもよく見る炒めヨーグルト(炒酸奶)はフルーツとナッツがザクザクでひんやり美味しいです!



話題にたびたびなっている映画、オッペンハイマーも鑑賞して来ました。日本人としては違った角度で物事を考える良い機会になったな、と思いました。

これは一度見る価値ありです。

(日本で公開はいつされるのでしょう?)


夜中は西湖のあたりをお散歩。とっても綺麗でずっと歩けちゃいます。

たまに伝統的な服装を着たインフルエンサーが写真大会をしていたり賑やかな湖です。



今回は初めて鉄道に乗ったりもしたのですが、やはりタクシーが快適。

リクライニングとマッサージ、ヒーターまでついた素敵な車でした。思わずウトウトを通り越して安眠😂

アジア大会のマスコットキャラクター。

至る所に置いてありますが知名度はいかに、、?


やはり毎回中国では食べ過ぎたり脂分が多かったりするので現地人のパートナーに

中華でヘルシーなものはあるの?

と言ったらしどろもどろしていました😂

お粥などは結構ヘルシーですかね?


やっぱり食後や寝る前には欠かせないデトックスティー🙏


そして家に帰ってきたら小さなニキビがたくさん😱

すぐにihadaをぬって早く治るようお祈りしました😂♡ihadaへの信頼は厚い、、!




まだ少し肌荒れしているので、使ってみて良かったものがあればシェアしますね✨


ではでは!