【wixoss】2周年らしいです

テーマ:
 



 ブログではお久ぶりです、近頃社会の闇に呑まれてる18歳JKこはくです。 
 ちょろっと書いてほとんど放置してたブログですけど、本日4/26は2周年記念らしいので久々に書きます。環境の振り返りとかはほかのwixoss強い人がtwitterとかに書いてると思うので割愛
 

1.WIXOSSの思い出

 
思い出その1
 思い出というほどでもないけれど、発売前に青組みたいなーとか思ってたら最初のルリくるでピルルクが、ドーピングイオナを組んだ直後のルリくるでイオナ、サクラウムルを組んだ辺りだったか覚えてないけれどその辺のルリ来るでウムルが来ました。ルリ来るの引きは強いです。なおイオナとウムルは即出荷された模様
 そういうわけで今回のPart4では今一番組みたいルリグであるララルーを引き当てます。対象外でも引き当てます。

思い出その2
 某wixoss世界王者との(おそらく)最初の対戦が印象に強く、1.5弾環境でゼノマル爾改VS3止めゼノマルピルルクで対戦した時がめっちゃ楽しかったです。
 ゼノマルとかいうパワーカードをお互いに叩きつけあって、「ゼノマルで空いた面をゼノマルで守り、その空けた面はゼノマルで守られる」とかいうよくわからないゲームしてた気がします。ゲラゲラ笑ってたと思います。嘘です、流石にマナー悪いんで内心ゲラゲラしててもゲーム中はしてなかったと思います。

思い出その3
 9弾発売前にスペルクをプロキシで回して「AMSやべーやべー」言ってたんで初動600~700なら安いとか思ってたらまさかの300とか400、さすがに即買でした。
 龍滅もやばいし初動2kなら安いとか思ってたら1500切ってました、さすがに即買い。
 どちらもその後アホみたいに値上がったんで、カード見る目持ってて安いうちに抑えられて良かったなって思いました。スノロップ投資は失敗しました。

思い出その4
 町田の某店WP出た時に知らない人(イニシャルHさん)からいきなり「町田四天王()のこはくさんですよね?」みたいに言われたことです。どっから情報仕入れたのか、というより町田四天王ってなんだよってなりますよね。町田にほぼ毎回出てるのに聞いたことがないんですもの。
 どうやら町田四天王唯一の男からいただいた称号らしいですけど結局最後まで謎でした。
 四天王初期メンバーがMさんとYさんの2人だけらしいかったですし、4人目決まることありませんでしたし、そもそも町田勢みんなwixoss上手いんで四天王とか言えるほど実力が特出してる人とかいなかったと思います。はい。

 
 wixossの大きな思い出と言ったらこの辺が印象強いです、他にもあるけどうん。


2.WIXOSSの現状


 環境とかじゃなくて個人的に今どうなのか、近況報告てきなことです。
 
 ちょっとモチベやばいです。
 どのくらいヤバイかって手持ちのカードがこう見えてるくらいやばいです。

 

 なんでこんな感じかっていうと最近平日紙で遊ぶ機会が0になっちゃってるんですよね。別に土日だけでも良いんですけど正直言ってMTGやりたい。
 単純にゲームが面白いというのもあるし遊ぶ機会あまりないなら日持ちするTCGやりたい。流石に2つ掛け持ちするほど余裕なさそうだからwixossよりMTG……まぁ相対的にモチベが下がってるだけで何かしらのきっかけでモチベ回復しそうなやつです。しばらくはMTG練習して気分転換にwixossって感じになりそうです。



3.最後に


 せっかくの2周年なのでネガティブで終わるのは残念なのでぽえむ書きます



タイトル「WIXOSSは理不尽」
 wixossは理不尽だ 理不尽の連続だ
 相手を否定するのは理不尽だ でもそれが勝利への近道だ
 攻撃は邪魔されない 防御はされない 行動ができない
 BBA扱いされる ピンポンダッシュされる
 wixossには色々な理不尽がある

 でも本当に理不尽なのは












































 半年間焼きそばを作らされ続けること


おわり