アンバー家では、気分転換も兼ねて時々簡単なおやつやパンを作って楽しんでいますウインク

 

 

 

今月はこんなの作ってみました。

 

 

 

はちみつレモンケーキ(玄米パンケーキミックスで)🍋
 
 
アイシングはエリスリトールで作りました。
 
 
 

イチジクパン(低糖質オーツブランミックスで)🍞
 
 
 
こちらはホームベーカリーなので材料を入れただけです。作ったとは言えませんが形がちょっとイビツですね(笑)。
 
 
でも、中身はふんわりと焼きあがりましたパン
 
 
 
せっかく手ごねパン習っているのだから、手ごねパンにも挑戦するぞ~筋肉
 
 
 

 
 
 
キットに必要な食材が入っているので、自宅では上白糖と水さえ用意すれば(ゴムベラやボールなどは必要です)お手軽に作れますグッ
 
 
 
家族にリクエストされたので、ひな祭り🎎に引き続きまた作っちゃいました🎵
 
 
 
我が家では砂糖は使いませんので、上白糖の代わりにラカントで作りました。
 
 
 
今回は若干ですが柔らかめになってしまいました。水の量、間違っていないと思うのですが…?
 
 
 
義母には「歯がダメ(入歯ということ)だから柔らかくてよかった。」とタラー言われたので、良しとするか(笑)。
 
 
 

豆腐とヨーグルトがメインで、クリームチーズとホットケーキミックスを少し入れるレシピを見つけたので作ってみました。
 
 
 
サッパリしつつ、レモンの爽やかさととチーズのコクが加わっています。
 
 
 

エンドウ豆ケーキ。Zenbのエンドウ豆ペースト大豆と米糀のスイーツ粉を使って作りました。
 
 
 
見た目パサパサになってしまったかと思いきや、そうでもなくしっとりとできました。
 
 
 
こどもの日🎏には、cottaの柏餅キットで柏餅を作る予定ですニコニコ
 
 
 
ド素人の手作りですのでお上手な方には見苦しい出来かもしれませんが、こんな風に気分転換も兼ねて時々簡単なパンやおやつを作って楽しんでいますウインク