ハロウィン!ハロウィン!

テーマ:
どうも、こんばんは満月

スタッフKです🎃🎃

昨日、一昨日まで街中はハロウィン一色でしたね。
全力でイベントを楽しむスタッフKは今年、同級生と「地味ハロウィン」というイベントに参加してきました( ^ω^ )

魔女やゾンビになりきるのではなく、日常にありふれた人になりきるというなんとも地味なハロウィン仮装イベントです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

地味ハロウィンは3年くらい前からじわじわと人気を集めていたようで、今年は800人以上の参加者が来場したそうです。

実際会場は工夫を凝らした絶妙な地味具合の人たちで賑わっていて、とても楽しかったです🎃

 

さて、我が家では今年も大きなカボチャを買ってきて、ジャックオランタンを子供たちと作りましたニコニコニコニコニコニコ


昔は私の指導のもと、わーわーの騒ぎで作っていましたが。
小学生も高学年になると手が器用になるもので

「私、失敗しないのでニヒヒ」なんて某医療ドラマのマネをしながらテキパキとカボチャをゴリゴリして。

仕上げこそ私がやりましたが、あとはほとんど子供たちでやってくれました。

じゃーんキラキラ

今年はオーソドックスなお顔にしよう!ということで、絵に描いたようなジャックオランタンが完成キラキラキラキラルンルンルンルン


中に火を灯すとこんな感じルンルン

うん!まさしく絵に描いたようなジャックオランタングッ


本当は安部医院の中もこっそりハロウィンっぽくしたかったのですが。
あまり制作に時間が取れなかったので出来ずにおわりました💦

クリスマスこそ!こっそりいろんなところに、ちょこっとクリスマス要素を取り入れたいと思います(^^)