くるるですニコニコ


我が家、お風呂は大体18時頃に入れてるため基本ワンオペ風呂です。


最近の流れとしては


チビ太を洗う
チビ太を洗い場に座らせて自分洗う
2人でお風呂につかる
チビ太の体を拭いてバスタオル着せる
リビングに連れてく
自分拭いて保湿して服を着る
チビ太の保湿、パジャマにお着替え
自分のドライヤー


こんな流れでやってるんですけど、チビ太の体を拭くのに使ってるタオルがこれ⬇



ミキハウスのフード付きバスタオル!

これはお祝いで頂いたんですけど、これがめちゃくちゃ便利!


フード付きのバスタオルって、結構ポンチョ型が多いんですよね。

ポンチョ型でも十分便利やけど、これは袖がついてるから更に嬉しい照れ
  
これで拭いてそのままとりあえずこれ着せとけば結構暖かいんですよね。   

動くようになってからは保湿クリーム塗るのも服着せるのも一苦労やから、その間自分の服着れないってなると寒いし


脱衣場はちょっと寒いから暖房つけてるリビングに連れていけば、パジャマに着替える時もまだ全然体もポカポカしてるから保温性もありそう!





こんな感じで頭まで被せとけばおハゲちゃんでも寒くないし、リビングならおもちゃもたくさんあるから遊んで待って貰ってます音譜


あったかいとはいえ、お肌はすぐ乾燥しちゃうんで自分の保湿はオールインワンでぺぺぺっと終わらしてますニコ


ほんまは顔マッサージとかしたいニコ
ほうれい線がやばいからニコ



とまぁ、こんな便利なものやけど自分で買うにはちょっとためらう値段やしお祝いで貰えるとめちゃくちゃ嬉しい!

でも楽天では袖付きなかったショボーン
店頭にはあるんかなぁショボーン


春に子ども産まれる同僚がいるからプレゼントしたいな、と思ったのにぃ……ショボーン