2024年9月通院日 | さくさくの日常

さくさくの日常

はじめまして。 

⭐︎日常生活
⭐︎家族
⭐︎食べもの
⭐︎趣味
⭐︎病気
などをのんびり書いていけたらと思います。

【自己紹介】
さくさく(私):30代主婦。
2018年夏〜膠原病(SLE)発症
2020年冬 結婚
2023年春 出産

さくさくです。


今週、SLEの通院日がありました。


⭐︎頂いたおくすり⭐︎

プレドニゾロン1.5mg

プラケニル

アルファカルシドールカプセル

⚪︎クエン酸

⚪︎酸化マグネシウム

⚪︎エソメプラゾール

⚪︎エピナスチン塩酸塩点眼液

タケキャブ(新)


⚪︎のついたお薬は欲しい時にお願いしています。

胃の不調を伝えて、新しくタケキャブというお薬をもらいました。


前回の通院日以降にあったことをお話するのですが

(→は主治医の先生のお返事です)

・たまに頭痛がして、カロナールを飲んだ→治れば大丈夫。

・1週間程夜の食事後に胃がムカムカしたり痛みがある→タケキャブを飲んでみるように。治らないようであれば胃カメラも検討。

・歯の治療をした→問題なし。

・数日前から風邪気味→喉が少し赤い。血液検査の炎症の値は悪くないので軽い風邪だろう。


前回青タンがたくさん出来ていたのですが、今回はすっかりなくなっていました。

やはりただどこかにぶつけていただけみたい、、一安心です。


血液検査・尿検査の結果は問題なかったです。

前回上昇したC3、C4はまた下降気味。

先生は許容範囲ということでしたが、、

  


次回はいつも通り8週間後で予約を取りましたが、週数の関係で来月また通院があります。

問題なく過ごせますように!



風邪はCちゃん→さくさく→Aくんの順で家族をまわっています。


Cちゃんはあと一歩で治りそう!

私は割と風邪症状は平気なのですが、とにかく胃痛が続いていて辛いです、、

こんなに長引く胃痛は初めてで、またブログを書きたいと思います。

Aくんは今真っ最中という感じで少し大変そうです。


週末は大人しく過ごしていました。

来週は3連休なので体調を復活させて家族で楽しく過ごしたいです!


疲れや体調不良の出やすい時期かと思いますので、みなさまもどうぞお気を付けて、、