私の中で、今年1番暑いと思った三日前!
その日は、人間ドックだったもやもや
 
 

駅まで、風も無く、ただ暑いだけあせる
保冷剤2個は、直ぐに溶けてしまったガーン
 

帰りは、暑いなんてもんじゃない!
砂漠を放浪している気分もやもや 地獄だ‼︎
家まで、徒歩20分‼︎辿り着けるか?
正午過ぎ、暑さは、尋常じゃない‼︎

下を向けば汗が流れ落ちる
休み休み歩き、不審者のようだった汗
最寄りの駅には、タクシーもいない。
最悪な場所だもやもやもやもやもやもやどうする?老後。
 


今年購入したハンディファン出動!
と思ったけど、結局使わないのよねー
熱波が、身体に当たるだけ…
 
 
多くの人は、この暑い中、毎日、通勤なんて…
私は、ムリ泣泣泣
リスペクトだわぁ〜
 
 
 
平日の7時代の電車電車
大昔よりは、空いていた
 
若い頃、都会に勤めていた
 
 
30年前の通勤時間の電車は凄かった
ギューギュー
 
私は身長160㎝あっても息苦しい
押され、身体が床から離れたり
 
いつも、誰かと身体がくっついていたもやもや
 

この混雑の中、新聞を広げて読むおっさん
頭もピカピカで、整髪料のニオイも嫌いだった!

更に、朝、牛乳飲んだろうと臭くてキツイ(笑)

当時、若いから、おっさんが不潔に思えた(笑)

 
そして、チカンなんて、遭わない日はないもやもや
 
 
都会への通勤。満員電車は、辛かったタラー
 
 
 
あれから、30年!
あれあれ?40年近いか?叫び

もしかしたら、あの当時、新聞広げて読んでいた、おっさんと同じぐらいの年齢になっているのかもあせる


コロナもあり、リモート?働き方改革ですか?
混んでいたけど、大昔ほどでは無くなっていた
 
 
でも、不思議な人はいるよね~
 
 

 

滅多に電車には乗らない私…

 

だから、電車に乗ると、いろいろと気が付くことが多々ある!

 

 

私が電車を利用する時は、土日祝日が多い。

 

 

案外、始発に近い駅から乗車するので、大抵は、座って行けます。

時間帯もありで、そんなには、混んでいない(笑)

 

 

段々と、都会へ近づくにつれて

人が多くなるが、平日の朝の満員電車レベルではないグッ

 

 

座れはしないけど、つり革を掴むにも

かなりの距離が保てるのに…

 

 

何故か?

私の前にそびえ立つ‼

 

いつもそう!ガラガラの車内なのに

何故?隣に座る‼︎

 

 

それも、後ろにもつり革を掴んでいる人と重なり

私にめちゃくちゃ近い!!!!

 

 

一歩横に避ければいいのに…

何故ヨ!!!!

 

 

 

 

数か月前、小田急に乗った際、混んでいた

 

私は、ラッキーなことに座れたが…

 

この車両は、フリースペースで、私の反対外は椅子が無い車両だった

 

 

 

運転が荒いのか?なんなのか???

反対側に、私ぐらいの年齢のおばさんが、

つり革につかまらず、よっかかる感じでいたのが

電車の揺れで、倒れかけた!

それを真ん中ぐらいに居た男子学生ぐらいの子に、ぶつかり…

 

私の前の人にもぶつかり、そして、その男子学生は

思い切り、私の足を踏んだ‼

 

 

痛いのなんのって…おいで

思わず、大声上げたわよ泣

 

未だに痛いし汗汗汗

 

 

 

こう言う時って、どうしたらいいものか?

 

不可抗力な行動だけどさ…

あのおばちゃんが、ちゃんと掴まっていれば良いものの…もやもや

 

踏んだのは、男子学生

私が、もっともっともっと細い人だったら

 

足折れてるよ‼︎

あー、太っていてよかったあ〜‼︎(笑)

 

なんだかなぁ~もやもや

 

 

 

だから、空いている車両で、自分の近くに立たれると

また、足踏まれないか?と怖くなりますえーん

 

 

 

 

 

 

そして…

若い女の子

ミニスカート履いて、膝を閉じないから…もやもや

 

ご開帳‼︎

 

 

あの行為は、見て下さい!と言っているのでしょうか?

 

こちらとしては、とても迷惑なんですよもやもや

 

 

今も、そんな子がいるとは…

イヤイヤ、案外、若くない人でもスカートで

足を広げている人は、あちこちにいるのね~叫び

 

 

おばちゃんが出ちゃうけど、そういうのは、どうなんでしょうか?

 

 

車内は、いろいろな人がいて、ストレスフリーで乗れるってことは少ないわね~