最近…、今年は特に?

職場が、山の中で、スギが多いから?

花粉症が酷いギザギザ



夜中、寝ていても、鼻詰まりで目が覚める

薬の効き目も悪い泣

早く、花粉のシーズン終わってほしい汗




ところで、お医者さんから処方される薬…

ジェネリックにしてますか?

 

 

私は、飲み続けている薬は無いので

極力、ジェネリックは拒否ってます(笑)

 

 


なんでしょうかね~

ジェネリックって効かないイメージがあるんですよねあせる


何度か、ジェネリックにして、効かなかったし~笑い泣き

 

 


ヘルペスになり、処方された薬薬

1錠が、とても高かったから、ジェネリックにしたら…

全然、効かなかったあせる

 

 

病院の先生に相談したら、効かないと言う人いるのよね~と…

 

 

飲み薬もそうだけど、目薬‼︎

花粉症の時処方された目薬

ジェネリックにしたけど、これまた効かなかったあせる

 


安物買いの銭失いじゃないけど、ジェネリックはな…もやもや

 

 

 

先週、眼科に行った際、母も一緒に通っていて

何種類か点眼薬が処方されたんです薬

 


あの日は、凄い雨だったのであめあめあめ

その日に取りに行かず

ネットで薬局にお願いし

翌日、母が取りに行くように手続きをした


勿論、ジェネリックではないものとチェックを入れて‼

 

 

 

私が、会社から戻り…

 

お母さん ちゃんと受け取れた?

 

おばあちゃん 今度から、薬、新しくなったのよね!

 

 

あ~、この薬局、やったな…もやもや

薬の説明書を見たら、後発医薬品となっている‼

 

 

母に聞いたら、ネット予約だから、いつもする説明もなく

さらっと渡してくれたと…

 

こう言う時は、説明しないんかいムカムカ

それとも、混んでいたのか?



薬局に電話し、ネットは、ちゃんとジェネリックとなってたので、交換することに…

 

 

この系列の薬局、以前も、そんなことがあったのよね~

 

これは、わざとなの?

 

 


その後、連絡が入り、なんと!この薬局‼

今、この手の点眼薬はジェネリックしかない!というじゃありませんかおいで

 


取り寄せてもらうようにしたけど…

 

だったら、うちの薬局は、ジェネリックしか取り扱いません!と宣言しておいてほしいよもやもや

 

 

それにしても…、ジェネリック薬

 

私が加入している健康保険組合あせる

去年、膀胱炎で、処方された抗生物質薬

ジェネリックを拒否したら

これだけ、お金がかかったムカムカ

 

次回からは、ジェネリックにしろ!と…

脅迫状が届いた笑い泣き



この健康保険組合は、何に対しても

いろいろと言ってくるのよねもやもや

 

そのくせ、無駄に、お金をかけて…

ジェネリックシールを作って送ってきたよおいで



 

どうなの?

ブラック企業が加入する健康保険組合って

こんなもんなのかしら?