こんばんは!ラッキー☆ダーチャですニコニコ



只今、遅い夏休みを取得中!


お家を空けていた時に、半年ほど前に申し込みをしていた

ふるさと納税の返礼品が届いていたもやもや



確か…

申し込みをした時は、10月下旬からの発送予定だったけど、

なかなか届かないなぁ〜と確認したら、11月半ばからの発送に変わっていたガーン




生り物だから仕方ない汗汗汗



今回、申し込みしたのは、奈良県の富有柿

奈良の柿は、甘く美味しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート





母が柿大好きで、毎年、お願いされるのよね〜


そして、人気なのか?!

直ぐに申し込み終了となるのよおいで



ただ…

半年後の予定なんて分からないあせるあせるあせる


そして、家を留守の時に届く返礼品笑い泣き



返礼品。特に、果物は、着日の指定が

出来ないから、難しいもやもやもやもやもやもや



果物を申し込み際は、どうしようか?悩みます…




最近は、返礼品トラブルとか多くなって来ているらしいねもやもや


果物って、デリケートだから、梱包状態とか難しいよね?



イヤイヤ、プロの人達が、丹精込めて作った果物の扱い方法は

熟知しているはず?なのに、酷かったりするなんて…



私も、かなり前に、シャインマスカットをお願いした時、蓋開けたら、ボロボロと実が取れていた!


直ぐに電話と、写メ送ったら、新しい物が送られてきた。


楽しみに待っているのに、開けた瞬間、

腐りかけ?みたいな酸っぱい臭いがして

ガッカリしたよショボーン



次に送られて来た、シャインマスカットは、しっかりとした物だった‼︎


あの差は、何だったのか?




更に、産地偽装とかもあるんでしょ?!

そんな自治体は、どうなっているんだろう?


産地なんて、偽装されても分からないよ泣




今回、家を、空けていたのは3日間

残念ながら、一つだけキズが…




生り物の返礼品は、難しい汗汗汗







イベントバナー