術後2ヶ月となりました。

学校復帰して、ちょうど1ヶ月。
痛みもなく、保健室にも一度もお世話になっていませんニコニコ

部活は、コロナの影響でしばらくお休み。
早めに帰宅できてゆっくりしています。

そして、塾も今月から復帰して、段々と術前の生活が戻りつつあります。




今まで、学校へは車で送迎をしていましたが、徐々に電車通学も再開❗️
学校まで高速で片道1時間ほどかかるので、電車で行ってくれると本当にありがたい照れ

ただ、荷物は5キロまでしか持てないため、毎晩翌日の荷物の計量しています。
教科書数冊、プリント類と大して入っていないのに、意外と重いですえーん
朝は、弁当と水筒までも計量…
おにぎりのみ弁当にしたいくらいです。

電車でも、学校まで1時間ほどかかり、ほぼ座ることができないため、やはりギリギリの重さだと気になりますショボーン




電車通学で、気になること2つ。
1つ目は、娘は足元の物を拾うことできません。基本はしゃがむ動作が禁止されているので。
もし、通学中に定期やスマホを落としたら⁉️
と考えると…ガーン
どなたかに拾ってもらうか、気合いで自分で拾うしかないです。

もう1つは、電車で席に座れるか?です。
朝は、満員なので大抵無理ですが、帰りは頑張れば座れます…
ヘルプマークを付けていれば、優先席も座りやすいと思いますが、娘は拒否❗️
付けることで、あれこれ思われるのが嫌みたいです。



娘が中学生の時に、足の怪我で松葉杖を1ヶ月ほど使っていた時期がありました。
どうしても私が迎えに行けず、やむを得ず電車で下校した時、松葉杖でも誰も席を譲ってもらえなかったという経験があるので、ヘルプマーク付けても意味がないとえーん
寂しい世の中です、、

その時は、松葉杖なしでも歩けるまで回復していたので、電車に乗せたのですが、電車で居合わせた人は、松葉杖で電車乗るなよー❗️って思ったかもしれませんね。

娘も色々経験をして、人の気持ちの分かる優しい人になってほしいなと思いますニコニコ