今週から学校に行き始めました。
久しぶりの学校、楽しんでいるようです。
初日から7限まで授業を受けて、部活までもやってきましたニコニコ

部活に行きたくてウズウズしている娘
「今週は、部活ダメだよ!」と伝えてありましたが、お昼に娘からのLINEが…
「腰も痛くないし、部活やるね❗️
5時半に迎えに来てね❗️」と。
こうなることは、予想していましたえー

全く痛みもなく、普通に授業を受けていたそうです。
何か困ったことあったか?と聞くと、
「特に何もない」と。
これも想定内です。

夕方、娘が学校から出てくるのを、車で待っていると、部活のお友達が、娘のキャリーを抱えて持ってきてくれました。
キャリーの転がす音が、学校中に響いていたみたいで、気になり持ってくれたとのこと。
いやーこんなにスマートに手を貸してくれる、優しい男の子もいるんだな〜と母はうれしくなりました照れ




学校に行き始めて、まだ3日しか経っていませんが、娘の両足の小指がしもやけになってしまいました。
こんなにひどい、しもやけは初めてえーん

学校に行き始めて寒くて、急にしもやけになった訳でもないだろうし…
運動不足で血行が悪くて、しもやけができてしまったのかな?

また、今年の冬は例年より寒いのに、湯船にも浸かれずシャワーのみで、足は常に冷えたまま。

昨晩は、大騒ぎしながら足だけ浴槽に入れて、温めてました。

その後、痛がる娘の小指を私がマッサージ照れ娘がネット調べたところ、強く揉んだら逆効果❗️って書いてあるよームキーと。

えっーガーン
しもやけって、痛いの我慢して揉んで治すんじゃないの⁉️


娘に頼まれ、薬を買ってきました

早く湯船に浸からせてあげたいな。

あと、入院中に履いていた、弾性ストッキングを履かせてみようかな。
効果あるのかな?