やっと待ちに待ったコルセットが
朝一にきました!


術後一週間、ずっと寝たきり。
食事もトイレも歯磨きも、すべてベットで寝たまま。


2日前にやっとベットの背を30度まで上げられるようになりました。
それまでは痛くて10度まで。
30度になっただけで、頭がクラクラしたようで、コルセットして起き上がることできるのだろうかはてなマーク


寝ながらコルセットを着けてもらい、ゆっくりと起こしてもらうと、やはり頭クラクラ


でも、午後には歩行器を使って、何とか廊下を歩けるようになりました!
かなりゆっくりで、歩行器に胸を預けている感じだそうです。
私も見たかったな〜おねがい
 

娘は歩けるようになったら、コンビニ&ドトールデビューを楽しみにしていましたが、コロナで階の移動禁止ビックリマークとのことえーん


でも歩行器で室内フリーとなり、トイレもやっと一人で行けます!
尿のカテーテル&紙オムツからやっと卒業です爆笑


日に日に良くはなっていますが、回復は少しずつという感じ。


食欲は相変わらずなく、毎食ほぼおにぎり🍙のみなので、栄養の点滴が入ります。


YouTubeを見たり、音楽を聴いたりして過ごしているようですが、まだお友達と電話で話す元気まではないみたい。


夜もまだ、2時間位しかまとめて寝られず、すぐに目が覚めてしまいます。その後、ウトウトして朝を迎えます。
でも、リハビリの後は疲れて寝れたみたいですがぐぅぐぅ


あと!学校からは、第一弾の授業プリントなど、ドサッと送られてきました。
まだまだ、勉強どころではないなぁえーん


一つクリアすると、また次を求めてしまう。
親が焦ってはダメですねもやもや