手術の前日からの入院でした。

午前中は、麻酔科の予約がありました。
問診や歯のぐらつきがないかチェック。
麻酔の説明や当日の流れ、合併症の話しなどがありました。

その後、病室に入るまで時間があったので、娘がお昼はおいしいパスタが食べたいと爆笑
手術前日なので、消化の良いものかな?
と思い、麻酔科の先生に確認すると、特に制限はなく何を食べても良い!とのこと。
その後、お茶もして、手術前の最後のランチを楽しみました。



そして、ついに入院。
部屋は、前回の術前検査の時の大部屋が、とても騒がしかったようで、今回はどうしても個室で!とお願いをされ、頑張ることを約束に個室にショボーン

手術当日はICUに入り、その後はまた別の部屋となるため、荷物を広げるのは最小限にしました。

コロナ禍であり、親も部屋に長居ができないため、荷物をさっと片付けて、
明日の手術のスケジュールを確認して、早めに病室を後にしました。

その後は、採血と弾性ストッキングのサイズ確認以外は、特に何もなかったようです。
術前日は、下剤や浣腸などで、お腹スッキリさせるかと思っていましたが、最近はやらないとの事。

夜は、友達とオンラインゲームをしたり、音楽を聴いたりと、リラックスして過ごしていたようです。


しかし、うちの娘‥
私とは性格が全く違い、手術の緊張などあまりしていない様子。
SNSなどで調べる様子もなく、早く手術をして、コルセットとコブ角チェックの検診からの早期解放を願っています照れ

リスクもあるし、術後のつらさもどれだけ理解しているのか?と、不安な母。
でも、過度に怖がらせるのも良くないし、、

そこで最後のランチの時に、
手術直後は2〜3日位は、相当つらいこと。
術後はおそらく手術した事を後悔するだろうけど、長い目で見れば、手術をした方が得策だと思うから、辛いだろうけど頑張れ!
あと、母も付き添えないから、看護師さんに頼ること!と話しました。

そして、いよいよ、翌朝からの手術となります。