『 山靴 修理 』 | 『 鈍亀オジサン 』のブログ

『 鈍亀オジサン 』のブログ

健康維持・管理のため”低山行”・”ハイキング”・”散策” と その写真撮影を楽しんでおり、
”鈍亀オジサン”よろしくスロー・ライフな何でもありーの「ちゃんぽん ブログ」です。
( Ameba Brog 6年生)

 平成29年10月
 
 このところの週末は天候不順だったことで山行から少々遠ざかっております。
 
 ところで現在、山行には3足を回して履いておりますが、うち1足がご多分に漏れずソールの土踏まずの両脇から剥がれ始めました(”加水分解”の始まり?)。
ただ、剥げ始めた所をよーく見るとソール側とアッパー部分それぞれの貼付部分はボロボロに劣化しているということではなかったので、市販の靴用接着剤(強力そうな)で応急処置的に補修してみました。・・・《 早期発見・早期治療 》

 

これで、どの位持つのやら慣らし運転(?)に毎朝のウォーキングで2~3回履いてみましたが今のところはバッチリ張り付いている模様。
ただ、山道は別物で針金を持参して行かねば、最初の山行でどうか補修後最初の山行でどうなるのか、これを乗り切れればと淡い期待(笑)。
                ・・・・・・・・・・・・頑張れ”モンベル”
 
 
                 使用した補修材
イメージ 1
 
 
補修後
イメージ 2
 
補修材を剥離したところに塗り込め、荷造り紐で括り3日間放置。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
スイマセン、たかが靴補修で長くなってしまいましたにひひ
 
【 了 】