『 平成28年 ギネス ”門松” (「橘神社」 初詣)』 【長崎県雲仙市千々石町】 | 『 鈍亀オジサン 』のブログ

『 鈍亀オジサン 』のブログ

健康維持・管理のため”低山行”・”ハイキング”・”散策” と その写真撮影を楽しんでおり、
”鈍亀オジサン”よろしくスロー・ライフな何でもありーの「ちゃんぽん ブログ」です。
( Ameba Brog 6年生)

  平成28年1月2日(土)
 
 正月3が日は、何時も”ごろ-ごろ” ”ゴローゴロ”の寝正月で過ごしておりましたが、今年は少しでも外に出てみようかと勇気を出して(笑)、初詣に出掛けてみました。
 場所は、”日本一の門松”を見物がてら雲仙市千々石町にある『橘神社』にお参りに行ってまいりました。(橘神社は初めての参拝でした。)
 参拝者は思ったより多くもなく、駐車場にもスムーズに入られ参拝も早めに済みましたよ。願い事は、やっぱり「願い事が無くなりますように」でしょうかね(笑)。
 
 
  正面 鳥居と門松(ギネス:高さでしょうか?)
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 参 道
イメージ 3
 
 
   人集まるところ出店あり。
  また桜の季節には、花見で賑わうようですね。
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
 社 殿
イメージ 7
 
 
絵 馬
沢山の願い事で、神様も大忙しでしょうか?
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
  帰りは、久しぶりに「六兵衛」を食してきました。
【 了 】