こんにちは!本日もご訪問ありがとうございます🙇
今回はアルロースを使った牛乳ゼリーです。

アルロースを使った牛乳ゼリー




今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

牛乳ゼリーはゼラチン、牛乳、アルロースを使いちょっと柔らかめに仕上げて


カラメルソースの代わりにコーヒーとアルロースで作ったコーヒーシロップをかけました。


コーヒーシロップはコーヒ大さじ1、アルロース大さじ2、水100㏄を鍋で煮とかしただけで簡単にできます。


ほろ苦くほんのり甘いシロップになりましたコーヒー


かなりコーヒーの主張が強いので甘いのがお好きな方はコーヒーの量を大さじ半分位になさると良いかと思います。


アルロースは控えめな甘さなので私には合っていると思いますニコニコ


今回の牛乳ゼリーもほんのり甘いデザートに仕上がり美味しく頂きました飛び出すハート


最近は病気の為、スイーツマカロンは控えていますが糖質控えめの手作りデザートなら安心ですOK


食事の管理は大変ですが健康的な食生活のおかげでぽっこりお腹がちょっとだけ小さくなった様な気がします爆笑


本日もご訪問、いいねとフォローありがとうございます✨




イベントバナー





「きっと大丈夫!」は社会不安障害の影響で緊張したり不安になったりした時に自分にかけている言葉です。


台風6号が接近中、窓ガラスがガタガタ鳴っています悲しい

こんな時ほどしっかりしなきゃ!ですね。


どうか皆さまも無事であります様に🙏

そして、皆さまの毎日が「大丈夫!」であります様に✨



 









【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 



すっぽん小町