おはようございます!本日もご訪問ありがとうございます✨

今回は、ずっと気になっていた希少糖アルロースを使ってかぼちゃを煮てみました🎃


アルロースを使ったかぼちゃの煮物

今回はシンプルにかぼちゃだけを煮ました。

作り方はいつものかぼちゃの煮物と同じで

食べやすい大きさに切ったかぼちゃを鍋に入れてかぼちゃが浸る位の水を足し

和風だしの素(今回は煮干し風味にしました。)、アルロース、醤油を加えて煮るだけです。

仕上げに少しだけサラダ油を垂らしました。(少しコクと艶が出る様な気がしますがなくても大丈夫です。)

実はちょっとしょっぱくなってしまいましたがかぼちゃ自体の甘さと美味しさに救われました。

アルロースは上白糖と比べると優しくてスッキリした甘味がありました。(かなり控えめな甘さの様な気がしますが私は気に入りました。)

とても嬉しい効果が期待されるアルロースですが庶民の私には価格がちょっとお高めなので

他の甘味料と使い分けしながら利用していく予定です。

個人的には血糖値の安定、脂肪の蓄積の抑制などの健康効果に期待しながら使ってみたいと思っています。


我が家のヘルシーレシピ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


社会不安障害の影響で緊張したり不安になった時に心の中で「きっと大丈夫!」と言いながら乗り越えて来ました。


どんなに頑張ってみても報われない日もありますが諦めなければいつかは報われる努力もあると信じています。


皆さまの毎日も「大丈夫!」であります様に✨



【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


すっぽん小町

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール