おはようございます☀️

本日もご訪問ありがとうございます。


今回はカボチャと豆腐で簡単なポタージュスープを作りました。


カボチャと豆腐のポタージュスープ


今日の朝ごはんの為に昨晩ポタージュスープを作り置きしました。


皮をむいたカボチャを細かく切って鍋に入れひたひたの水でゆで始めます。


薄切りしバターで炒めた玉ねぎをカボチャの鍋に移し、コンソメ顆粒を加えてカボチャと玉ねぎがとろとろになるまで煮ます。


あら熱を取ったら牛乳と豆腐を加えてミキサーにかけます。①


①を鍋に戻し、塩コショウで味を整えたら出来上がりです。


カボチャに豆腐を加えた事で少しさっぱりした味わいになりました。(カボチャのみの時より少しヘルシーに仕上がったかと思います。)


食欲がない時や風邪をひいた時など体調が良くない時でも食べやすいのではないかと思います。


温かくしても美味しいですが今朝も暑かったので私だけ冷たくして頂きました。


カボチャが甘くて美味しいスープに仕上がり大満足でした照れ


本日もご訪問、いいね、フォローありがとうございます。





ブログのタイトル「きっと大丈夫!」は社会不安障害の影響で緊張したり不安になったりした時に自分に言い聞かせている言葉です。


慣れない場所や人が多い場所など苦手な場所へ行くと、どうしても緊張してしまいます。


「あーなんでいつもこうなるの?」って残念に思いますがどうする事も出来ません。


だからなるべく気にしない様にしています。いつも自然体で居られたら良いなって思うけどなかなか難しい様です汗うさぎ


毎日暑い日が続いていますが熱中症になりません様に!

そして皆さまのこれからが「大丈夫!」であります様に✨






【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 



届くのが楽しみですニコニコ



最近お気に入りのマスクです!



ヘルシーでプチプチ食感が楽しいもち麦。