シニアツアーに参加

6月12日


今回の場所は道幅が狭いのでマイクロバスで


高ポッチ高原(1,665m)

この時期は朱色のレンゲツツジが見頃です



諏訪湖も見えます






第二駐車場へ


ズミ(コナシ)は終わりかな

バスで鉢伏山へ移動



30分ほどで山荘駐車場へ

多分9合目あたりかなと


山荘のスタッフさんから

レンゲツツジの群落地を教えてもらいました


頂上の反対方向ですが







一面のレンゲツツジ

すごーいの一言

高ポッチ高原より色が濃く、艶もあるように感じました


頂上へ向かいます

ゆる〜やかな坂を歩き

20分ほどで鉢伏神社のある頂上に


鉢伏山(1,920m)








美ヶ原も望めました


レンゲツツジ尽くしの1日でした