チャンスを逃すべからず…! | スマホゲームに本気!(株)アンビション人事ブログ★

スマホゲームに本気!(株)アンビション人事ブログ★

当社の採用担当が会社の雰囲気や出来事等、色々お伝えしていきます。

■事業内容
ソーシャル・WEB・モバイル系ゲームコンテンツの開発・制作・運


テーマ:

皆様、こんばんは。

昨日、初めてスープカレーカレーを食してヒィヒィしていたもっさんでございます。

初めてのスープカレーカレーが、スープカレーカレーを世に広めたあのお店だったので、

他でスープカレーカレー食べられないんじゃというぐらい美味しかったです。

 

 

と、初っ端からスープカレーカレーを連呼しておりますが、

早いものでもう6月になろうとしております。。は、はやい。。

 

絶賛、就職活動をしている新卒の皆さんにとっては、

大手企業の選考が開始される大事な月になるかと思います。

 

まぁアンビションは1年中応募を受け付けておりますので、

応募を考えていただいている皆さんはぜひ、そんなこと気にせずご応募をお願いいたします!

 

ただし、応募が後になればなるほど、

選考通過の率はさがっていくことが予想されます…!

 

その時の採用状況次第ではございますが、仮に、すでに多くの学生さんを採用していれば、

「人数足りてるからもういいや」となる可能性も…。

人事としては上記の状況になれば、目標の採用人数が達成できて嬉しい限りですが、

応募を考えていただいていた学生さんからすれば、大きな機会損失になってしまいます。

 

現在の状況としては、まだまだ応募を受け付けておりますのでご安心くださいませ!

 

 

 

さて、前回もっさんのブログでは、納会当日にブログを更新しました。

その時の模様を軽く紹介いたします!

 

今年の納会は MVP発表 と 企画コンテストの発表 が行われました。

 

MVPは毎年恒例の言わずもがなですが、(なんと今年はMVP2名という初の事態でしたが!)

今回は企画コンテストをちらっとご紹介。

 

まず、企画コンテストの概要ですが、テーマは『月商○億円を目指せる企画』というものでした。

参加者はアンビションスタッフであれば、誰でも可。職種なんて関係ありません!

工程としては、企画募集→投票→当日発表という流れでした。

 

また、表彰の種類は複数用意され、それぞれに副賞付きでした!

  • 『最優秀賞』  …票を一番集めた企画
  • 『優秀賞』   …2番目に票が多かった企画
  • 『社長賞』   …社長が投票した企画
  • 『デザイン賞』 …企画書のデザインが優れていた作品
  • 『アイデア賞』 …独創性や奇抜性にとんだ作品
納会が始まる数時間前に急遽、○子の部屋風に発表することが決まり、
てんやわんやしながらも、当日無事に発表を終えることができました。
 
今回、最優秀賞を受賞した企画は…秘密ですが、
受賞者がなんと、2018年3月に大学を卒業したばかりの新人さん
これには会場も湧きに湧きました。
そして見事、最新ゲーム機ゲット!
 
今回の投票では当然、作成者の名前は明かさずに投票を受け付けていたので、
完全に実力で勝ち取ったものでした。
 
ちょうど、その新人さんの上長も社長賞を受賞しておりましたが、
部下に負けたと、非常に悔しがっておりました…!
 
非常に刺激を受ける結果で幕を下ろしましたが、
やはりアンビション、どんな人にもチャンスがある会社です。
 
しっかりそのチャンスをものに出来るよう、常に備えておくことが必要です。
そうです!そこのあなた!
アンビションへの応募のチャンスを逃さないよう、
思い立ったらすぐ応募しましょう!!
 
アンビションでは多数の職種で応募を受け付けております。
ぜひ、アンビションの採用サイトご覧くださいませ。
 
それでは皆様、良い週末を!
 
 
 
■さっそくアンビションの採用サイトをチェックする方はコチラから■

アンビション 人事チームさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります