赤ちゃん返りかな? 今日は抱っこで帰ろうか^^ | マルチーズ ブログ あまずのズンズン日記

赤ちゃん返りかな? 今日は抱っこで帰ろうか^^

あまず&ちっちのチチです^^

先日、みんなでお昼寝をしたお話を書きましたが(そのときのお話はこちら)、
お昼寝の後、ぼくとあまずはお散歩に出かけたのでありました(^^)ノ

ちっちの誕生で慌ただしかったことと行こうとしたら雨が降り出し中止になったりで、
あまずのお散歩は実に10日ぶりくらいでした。
大好きなお散歩に連れて行けず、かわいそうなことをしたなぁ。。。

で、はなちゃんの広場に到着すると、あまずの様子がおかしいんです。。。
01
いつもなら大喜びで駆けっこをはじめるのに、この日は何だかご機嫌ナナメ。。。
しかも、なかなか歩こうともせず、
ようやく歩いてもトボトボとイヤそうに歩きます(_ _)

しまいには、帰りたがる素振りまで。。。
02
チ「あまちゃん、そっちは出口だよ。。。」

すると、お友だちのショコラちゃんたちがやって来て、
ようやくいつもの笑顔になってくれたのでした^^
03
ずっとお散歩に連れて行ってもらえなかったから拗ねているのかしらん。
それともチチ&ママがちっちのことばかりかまうから、いじけているのだろうか。
あまずには少しさびしい思いをさせてまっていたのかもしれないなぁ。

あ、また別のお友だちがやってきました☆
04

あまずが笑顔でいてくれると、ぼくはとっても安心するのです。
05
もちろん笑顔じゃなくても、あまずがどんな表情であっても、
ぼくにとっては可愛いあまずに変わりはありませんが、
でも、やっぱり笑顔が見られると嬉しいものです^^

ただ、やっぱりこの日は様子がヘンでした。
お友だちと楽しそうに遊んでいても、
すぐにぼくのところへやって来て抱っこをせかむのです。
06
はなちゃんの広場では結局、抱っこしている時間のほうが長かったです。
はなちゃんのお母さんたちとも「今日はずいぶん甘えん坊さんだねぇ」
「赤ちゃん返りしたのかねぇ」なんてお話をしましたです。

赤ちゃん返り、あるかもしれませんね。
今までチチ&ママの愛情は全部自分に注がれていたのに、
ちっちの登場でそれが変わってしまったのですから。

でもね、今はどうしてもちっちの世話ばかりになってしまうけれど、
チチもママもあまずのことが変わらず大好きだし、
大好きだからこそ、あまずの笑顔はチチ&ママにしあわせを運んでくれるんだよ。

それにね、あまずには感謝しているんです。
ちっちのことを受け入れて、お世話までしようとしてくれて、
もしもあまずがちっちを受け入れてくれていなかったら、
今ごろ育児がもっと大変だったと思います。

あまずにはあまずにしかできないお姉さんとしての役割が絶対にあるはずだから、
じょじょに今の状況を理解していってくれたらうれしいです。

あまずさん、歩きたくないのならそれでもいいんだ。
さあ、今日は抱っこで、おウチに帰ろうか^^
Byあまずチチ

☆☆☆ブログランキングに参加しています☆☆☆
チチもママもあたちのものでつからね(><) なあまずに^^
「イイでつね!」のポチをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




育児日記 ブログランキングへ