先日最後の一投で釣れてしまったトラフグ。


1kg無いくらいでしたかね。


でも、1人にはちょうどいいサイズ。



こちらを2日置いてテッサとテッチリと唐揚げにしました。



トラフグのカマ


漬けて


揚げる


出来上がり!



3枚におろして。


あらを入れて。昆布も入れて。


具を放り込んで。


出来上がり!



てっさ、ねぇ。

うまくひけないんですよねぇ。

何かぐちゃぐちゃ。




でも美味けりゃOK。



一献はこちら。

飛良泉 飛囀 燕

ここは辛口だろうよ!

と突っ込まれそうですがこれしかなかったので。😅




いただきます!

(鍋敷きがどっかいっちゃった。たぶん犯人は…)




唐揚げ。美味い!

ジューシーに出来ました。


テッサ

もう少しおいてもよかったかな?

でも美味しい。


テッチリ

美味しい。



雑炊もしましたが、

いい感じで仕上がっていたので写真撮り忘れ。




サイコーでした。


ご馳走様でした。




翌朝体重測ったら1キロ増えてた。えーん

今日からまたダイエット生活です。








おまけ。


こちら他の方が釣られたハイブリッド。


回収され廃棄とのことです。


ようやく釣れたのがこいつだったら泣くしかないですね。











と、


今、出勤途中の電車の中で書きながら、


昨日グリルでひれ焼いていたの思い出した!



ああ、そのまま…

ガーン



ひれ酒…