リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジング口コミ効果を真面目に検証

リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジング口コミ効果を真面目に検証

リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジング販売店舗、口コミ、実際に使った正直な感想をお伝えします。W洗顔不要なのに美容成分配合で潤う。無添加・ドクター監修クレンジングで敏感肌でも安心。毛穴やエイジングケア、クレンジング選びに悩んでいる方向け情報ブログです。

こんにちは、さくらです。

クレンジングの大事さを知りながら、なかなかこれぞと思うクレンジングに出会えない。
35過ぎると化粧で隠せないシワ、シミ、毛穴が目立ってくるし、ため息ばかりです・・・。

プロフィールでも書いていますが、おおざっぱなこの性格では美肌を目指すには、ダメな部分もある。

だけど、使い勝手の良い、私でもできるクレンジング見つけました。


それは、毛穴、透明感にもアプローチしてくれるモイストゲルクレンジング♪。

なんと、ドクターズコスメだから、肌の弱い私でも安心。

W洗顔不要で濡れた手でも使える便利さ。


モイストゲルクレンジングの毛穴汚れやメイクは落ちるけど、お肌ツルツルもっちりな使い心地が好きです。良い面、悪い面も素直に書いていきます。



やっぱり、毛穴と透明感は良くなったと思うから、エイジングケアとメイク落としできて一石二鳥だと思います。


>>>【Re dermalab】 モイストゲルクレンジング

テーマ:

 

リ・ダーマラボモイストゲルクレンジングって、こんにゃくスクラブでお肌がつっぱたり、乾燥してしまうかも…と心配していませんか?

そこで、実際に、モイストゲルクレンジングでお肌が保湿されているかどうかを、スキンチェッカーで測ってみました。

 

スキンチェッカーというのは、お肌の水分量と油分量、弾力を測ってくれる美容機器です。

 

買った理由は、モイストゲルクレンジングがお肌にとって、本当に刺激が強いのかどうか確かめたかったから。また、何と言っても、特に、秋冬シーズンは乾燥こそ大敵ですからね。


モイストゲルクレンジング前後にスキンチェッカーでお肌の状態を測ってみました。

因みに私が使っているのが、この美ルルのスキンチェッカーです。

お肌にセンサーを押し当てて3~5秒でピピッと計測してくれて、%表示で見やすいです。

 

 

また、美ルルのスキンチェッカーでは、普段の肌質チェックをしてくれます。普通肌か脂性肌か乾燥肌かインナードライ肌かという診断を、水分と油分量のバランスから教えてくれます。

 

普通肌        水分30-50% 油分 20-30%
乾燥肌        水分10-30% 油分 10-25%
脂性肌        水分30-50% 油分 35-55%
インナードライ肌    水分10-30% 油分 30-50%

 

 

季節や顔のパーツごとに、この水分と油分量のデータは変わってきますが、普通肌が理想肌ということになっています。

スキンチェッカーでお肌の保湿力を測定

モイストゲルクレンジング前の測定値

本当は、スキンチェッカーは素肌で計るものなんですけど、夜、お化粧をしている上から測ってみました。

 

おでこ   水分量25% 油分量42%   
目尻    水分量36% 油分量35%
頬      水分量34% 油分量38%
小鼻周り  水分量33% 油分量34%

 

油分の多いリキッドファンデを使っているのと、皮脂も出てるから、やはり油分も多め。

モイストゲルクレンジング後の測定値

おでこ   水分量39% 油分量23%   
目尻    水分量52% 油分量24%
頬      水分量47% 油分量22%
小鼻周り  水分量47% 油分量21%

 

モイストゲルクレンジング後、タオルで顔をやさしく拭き取り5分経ってから計ってみました。

因みに、クレンジング直後に計ると、水分量が70%台越えて、案外嬉しかったりするんですよ。(すぐ下がりますが)

 

クレンジング後に計ると、メイクオフする前と比べて油分量が減りました。

だけど、水分量も30%台はあるし、油分量が20%台だから、乾燥してるという事はなかったという理解です。

 

おでこの水分量の数値が、他の箇所と比べて少し低いところが気になるところですが、数値的に見れば、普通肌なので安全圏ということなのかしら。

 

これは、モイストゲルクレンジングは、99.3%も美容液成分を配合しているからだと思いました。それに、スーパーヒアルロン酸、高分子、低分子ヒアルロン酸も入っているので、保湿しっかりしています。なんといっても、洗い上がりがもっちりしてますもんね。

 

そういえば、リ・ダーマラボのモイストゲルクレンジングは、クレンジング後の水分蒸発量が、クレンジングオイルと石鹸のW洗顔よりも1/5で済むんだとか。

 

さすがに、洗浄力強すぎるからクレンジングオイルと石鹸でW洗顔する人はいないとは思うけど、それにしても水分が蒸発しないように美容液成分が配合されていることは確かです。

 

クレンジングの後って、スキンケアのお手入れをする時間が、子供の面倒でなかなか取れなかったりしますよね。だけど、保湿力があると、子供の面倒を少しは見てあげることが出来るから、ママのイライラ度が減るかもしれません。

 

朝洗顔前の測定値

おでこ   水分量45% 油分量24%   
目尻    水分量46% 油分量23%
頬      水分量46% 油分量23%
小鼻周り  水分量42% 油分量26%

 

寝ている間に皮脂の分泌などで、油分量が高くなっているのかなと思いきや、思ったよりそうでもなく意外な結果でした。

 

朝洗顔後の測定値

あえて、モイストゲルクレンジングは使っていません。違う洗顔料を使っています。

洗顔後、タオルで拭き取り、5分経ってから測ってみました。

 

おでこ   水分量49%  油分量22%   
目尻    水分量53%  油分量17%
頬      水分量46%  油分量26%
小鼻周り  水分量47%  油分量21% 

 

スキンチェッカーって当たってる?

明らかに水分量が70、80%と高かったら複数回測ると平均値が出てきます。毎回、そんなに大差ない数字が出てくるので、当たってるかなという印象でした。

 

毎日測るのは面倒だけど、週末なら同じ時間帯に計れますよね。そうすると、大体、自分のお肌の数値が平均化されるから、お肌の状態が分かるようになります。

 

 

私は、大体、夕方に測るといつも、おでこの水分量が少ないと表示されるので、シワ対策に化粧水などで水分チャージするようにしました。

 

さいごに

スキンチェッカーを使って、モイストゲルクレンジングによる肌荒れ、乾燥はないのか?保湿力があるのかという事を試してみました。

思ったよりも、クレンジングをしても保湿うるおい力があってビックリしました。

 

スキンチェッカーを使うと、お肌の状態や傾向が時間とともに分かるので、事前に水分チャージするなどエイジングケアをすることが出来て良かったです。

 

結果的に、モイストゲルクレンジングを使って、お肌が乾燥をした、つっぱったり肌荒れしたということはありませんでした。

ひと安心しました!


詳細はこちら>>>【Re dermalab】 モイストゲルクレンジング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス