ドイツ人に出した料理 | Amazing things         

Amazing things         

主人の仕事でマンチェスター、ロサンゼルス、ロンドンに住んでました。海外生活の出来事、情報をシェアできたらと思います。また海外生活出来るかな?!海外旅行、国際交流などが好き。東京でAirbnbのスーパーホストです。

日本にいた時にAirbnbのホストをしていたのだけどもその時にうちに泊まったドイツ人のティロとトム。三週間半も日本に滞在してあちこち行ってた二人。うちに実際泊まったのは全部で1週間くらい)

家族や彼女にポストカード書くって言ってうちで書いてたり一緒にご飯食べに行ったり作ってあげたりポーカーやったりなんか思い出深い二人です。

そんな二人のうちの一人がロンドンに来ると連絡をだいぶ前にもらってたのだけどイースターホリデーに来るとのこと。イースターはうちも旅行に行くので旅行前日に招待しました。

2年ぶり〜。彼女とは初対面です。
何を作ろうか悩んだけどね友達に教えてもらった手まり寿司にしようとしたの。食べられない物を事前に聞いたらなんと彼女が、魚全般ダメで特にサーモンがダメとのこと。
アッサリ変更し前に教えもらったキンパにしました。ゆかりの入った俵型おにぎりも。
あとはローストベジタブルと、唐揚げとグリーンサラダとポテトサラダと生ハムと味噌汁です。
全部食べてくれました。キンパは味がついてるから醤油つけなくても大丈夫と言ったけど初めはつけてなかったけど最後の方はつけてたわ。爆笑
あとね、ポテトサラダに反応して、、、これはドイツでバーベキューの時に主に食べるんだよって教えてくれました。びっくり


再会出来きて嬉しいです。Airbnb のゲストだったのに。笑  彼は昔、ロンドンに住んでたので彼女に見せてあげるつもりでやってきたのだけどだいぶ昔すぎて街は変わったと言ってたよ。
明日は、リッチモンドパークに行くんだって。

今度は絶対ハンブルグに来てって言ってました。
お土産まで持ってきてくれたドキドキ

小さい置物。
それとね、ポストカードとワイン。

ハンブルグに来たらこれを見よう!っていうポストカード。ちゃんと裏にはお手紙書いてあった。
ほんといい奴!!爆笑

あっという間に23時になってしまった。明日から二泊三日で旅行に行ってきます。(というかもう今日)
まだ準備していないので慌てました。朝も早いしね。
今回は珍しくグラサン荷物を追加(LCCなので追加料金がかかる)。ニヤリ 持っていく荷物はないけど買いたいものが多いかもしれないのだ。(珍しいでしょ。)
帰ってきても1日まだイースターホリデーだからロンドンでゆっくりできるので嬉しいです。
それでは、行ってきます。ウインク実はもう到着してます。
みなさんも良い週末を音譜