よろぶんあんにょ〜ん音譜ラブラブ音譜


今日はスキズはベルーナドームでウマチュン出演

チング情報によると
ウマチュンステッカーと
ウマチュンウォーターを配布していたとか
ピンクでかわいいし
ある意味プライスレスですよねビックリマーク


今日は違う事で一日出かけていて
夕方帰宅してようやく情報追いかけました

ジニがジニがぁ〜よだれよだれよだれ


 

 

最後の片方だけニヤリ
からの顎上げ 
もう無事召されました昇天



ありがとね〜蒸し暑い梅雨の最中に日本に来てくれて
最高にカッコいいスキズを魅せてくれて昇天


スンミンが
雄ンミンでスンペンさんたち大丈夫そ驚きビックリマークビックリマークビックリマーク


 

本気』と書いてマジと読む

『精悍』と書いてスンミンと読む

的な 

語尾に『ワン』つけてみんなの保護欲を掻き立てていたポチャッコの下にこんなスンミンを隠していたなんて


でゅふふよだれ


じゃんじゃん画像やら動画やら上がるので
今夜はゴロゴロゴロ〜DASH!DASH!DASH!
と悶絶のたうち周りましょうねよだれ


そして日本公式
なぜこのタイミングでお茶会の動画を投下するの(笑)


盆と正月がいっぺんに来てオタクは忙しいでしょ〜がぁ〜爆笑爆笑爆笑


というか

お茶会ってこんな感じなんだ(笑)
と思った人挙手〜パーパーパー

 

イメージしていたお茶会と違って
学校のお楽しみ会みたい(かわちぃ)

ミレービスケットと
駄菓子の
そのまんまソーダが爆売れしそう
今日は全国の神社で

『夏越の大祓』の神事がある日で
地元神社でも
『茅の輪くぐり』も体験できるという情報を得て
私は神事に参加していました


何々をしてみたい

どこどこに行ってみたい

誰々に会ってみたい

そういう気持ちは後回しにしないようにしようキャンペーン

この先ずっと続けます




神事に参加しない方は我々がくぐり終わるまでずっと待つので

課金してファストパスがおすすめ(笑)


初穂料をおさめて

神殿の中で人形とフレーク状の紙の入った包みを開いて



フレークを自分でふりかけて

人形で身体を撫でるなど

(どこもかしこも念入りに撫でて爆笑



色々手順を踏んでからくぐりました



一回くぐるだけと思っていたら

違った(笑)


宮司さんたちの後に続いて3回もくぐれて嬉しい(笑)




全て初めての体験で

老若男女集っているのも不思議な感じだったし

ずっと雨だったのに

今日の日中は雨傘ではなく日傘が必要な天気晴れ


風もあって暑いけれど清々しくてラッキーでした


車用の大きな茅の輪やら

ペット用もあって

宮司さんがちゃんと何やらなさってるのが

日本の懐の深さかな


実はジニレットも連れて行ってたのですが

厳かな神事なので

面の皮の厚さには定評のある私でも

さすがに出せませんでした



でもペット用の茅の輪があるくらいだから

ぬいもアリかも(笑)

次回初穂料余分に納めてくぐろうロケット


帰りに御神木と記念撮影など


お土産というか記念品もいただきました




私ソロ活だったのに何故画像があるかというと

見ず知らずの方が撮ってくださいました

ありがとうございます音譜ラブラブ音譜