みなさま よろぶんあんにょんごきげんよう音譜ラブラブ音譜


思っていても
なかなか言葉に出して伝えない
それが人間というもの


でも
何のために言葉があるのかなおねだり


良い(と自分が感じた)ことや
自分の感じた事、想い、気持ちは

出し惜しみせずに言葉にしようUFO


そう思って実際に言葉に出す事を最近意識しています



先日カフェでとても可愛い人が接客してくださいました目がハート


K-POPのMVから抜け出たレベルに可愛くて

ルッキズムと言われようが
私が可愛いと感じたものは全て可愛い物申す

一人称『朕』なのでね(笑)

朕から見て可愛いその人に

『言われ慣れていると思うけど
すごくかわいいですね目がハートビックリマークビックリマークビックリマーク

と言いました


朕アジュンマ、『思った事は言わないと病』
に罹っているから爆笑

でも見ず知らずのオバハンに
いきなりそんな事言われて困るよね〜あせる


そのお嬢さんは
『いえいえあせる
と謙遜してたけど


んなワケあるかい〜物申す
一日100回は言われてるやろ物申す
でも肯定すると可愛いをカサにきて不遜だと思われるだろうし

取り繕って人間関係保つ術を謙遜という手段でやり過ごすかわい子ちゃん気の毒だわ

なんて思いつつ(笑)


でもでも
人をほめるのに躊躇は要らないなと思いま〜す


せっかく生きているんだから
出し惜しみしないで生きるのがスッキリしませんか
(少なくともわたしは)

褒めたいなら褒めたら良いし
気まずくても無駄な会話するくらいなら無言をキメるし


なりたい自分でいようではありませんかビックリマーク

◯◯したい

ではなくて

すでに◯◯である物申す
という設定を自分の中だけでやっても
誰にも迷惑かけないし
バチも当たらない(笑)

例を挙げると

『自由になりたい』

ではなく

『私は既に自由だアップアップアップ

という設定を繰り返し根気よく。

変わりたければ
千里の道も一歩から。

変わらなくて良いなら好きなだけ今の設定を謳歌したら良いと思います。


話変わって身近な人が
何を求めているのか分からない時ありますよね(笑)


ひとまず自分以外の人は置いておいて
自分大好きラブラブドキドキ
と思えるレベルまで極めてみたら良いですね〜おすましペガサス


私にはそう見えたシリーズ

今回メットガラのジニが

そこはかとない

『石原さと味』を醸していました

ご本人の画像並べると全く違うのに

きゅるるんとした目と

ぽってりとした唇がそう見せるのか大あくび


さと味ってるジニもまた美しい昇天


誰かな遠慮して自分の好きをひっこめたりしても

誰もヨシヨシしないから(笑)

自分こそ真っ先にヨシヨシして

自分の心が動くものに全ベットしよ〜っと宝石紫



INTRO出てました〜ラブラブ音譜ラブラブ


INTROって良いシステムですよね〜

スキズの楽曲に込めた『想い』を言葉にしてくれて

それを届けてくれるのだから


想いを伝えてくれてありがとうキラキラ