2017-07-07 13:55:45

【公式レポ】第5回 福岡ワタシサイズDIY部(1-3)

テーマ:福岡ワタシサイズDIY部

 

 

書記のカナです(^o^)
 

 

7月5日(水)は、

福岡ワタシサイズDIY部

第5回目の活動日です。

 

 

 

本日のミッションは、

 

 

「ブリコラージュ発表

    &

 ブロカントボックス仕上げ」

 

 

です!

 

 

 
 
 
 
乙須先生、今回もよろしくお願いしまーす。
 
体調回復されたようでなにより。
今日は、顔色がいい!
 
 

 
 

キュリアス・マインズ

乙須 裕子先生

 

キュリアス・マインズさんは、
生活の中で抱える本当の悩みを聞き出し、住宅設計業務・
インテリアコーディネート・造園(ガーデニング)・講座、

ワークショップを通して、人が人らしく生きる環境を創るプロ集団。

 

キュリアス・マインズ ホームページ

 

単なるDIYの手法ではなく、まさに「ワタシサイズ(らしさ)」を取り入れた

唯一無二のモノ、空間づくりをレクチャーしていただきます。

 

 
 
ではでは、
 
コサージュ発表会
 
とまいりましょう(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
もはや、売り物!?のクオリティの作品あり、
使わなくなった携帯ストラップを活用した作品あり、
なかなか、見せてもらえない作品あり(笑)、
 
 
 
 
 
 
個性あふれる、いや、個性そのものが息づいた
ブリコラージュばかりです(^o^)
 
どうしたらいいかな・・・と迷っている部分や、
留め方、ピンの付け方など製作の疑問などは、
乙須先生をはじめ、部員のみんなでフォローし合います。
 
ブラッシュアップ、ブラッシュアップ(^o^)
 
 
 
 
 
 
 
リボンやチェーンをつけたり、浴衣に合わせて和風に仕上げたり、
どれも甲乙つけがたい完成度です。
これらの作品は「フォトジェニックパーティー」でご披露させていただきます。
部員さん渾身のコサージュ、お楽しみに(^^)/
 
 
 
 
「最初は迷いもあると思いますが、
 手を動かしているうちに!!!と思う瞬間があります。
 そういう経験を繰り返して、
 ワタシラシサを理解し、磨いていってくださいね」
 
 
 
発想にタブーはありません。
自分の心に忠実に、自由でいいんです!
 
とにかく、考えて実践、考えて実践…を繰り返すことが、
センスを身に付ける一番の近道。
 
生みの苦しみの先に、
ワタシだけの世界が広がっていますよ(^o^)
 
 
 
 

 

 

見るあ!めいじんぐ倶楽部 → 

 

見るモテ♡盛りレシピ → 

 

見る明治産業 → 

 

見るいめいじんぐTV → 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

あ!めいじんぐ倶楽部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります