こんばんは〜!!!

 

スタジオピック水戸西原店の店長ジュンです!

今日はなんだか久しぶりの雨ですねほっこり

 

今日は気になるパパママもとっても多い

「七五三の写真はみんなどうしてるんだろう??」

について書いちゃおうと思います音譜

 

七五三のお写真ってどうして撮るんでしょうか!?

ぼくも二人の子を持つ親として考えてみましたうーん

 

心の声(うちのここの着物着たらサイコーに可愛いんじゃないか、、、)

・・・

(ポーズなんかできちゃったらこっそりジーンとしちゃうんじゃないか)

 

・・・・親バカなことしか出てこない

 

 

それでいいと思います!!!!

 

だって、(ものすごくはしょって)七五三の起源をたどっても昔は子供が無事に育つのが難しかった。

それで、成長が嬉しくてできたのがそれぞれの3歳、5歳、7歳の節目になってできたものだから。

 

 

ちょっとお話それちゃいましたねショック

 

七五三の写真はお参りにいく11月前後がとっても人気です。

去年までいたスタジオピック千波店では例年

8月、9月頃にはその年のご予約がいっぱいになるほどの人気でした。

 

ただ、お参りは11月だけど、お写真はいまは一年中みなさん前撮り、後撮りでいらっしゃていますよウインク

 

そんな七五三の写真で気になる一つ目!

 

「いつ撮ってあげたらいいの!?

 

はい!スタジオピックの七五三オススメ時期を大公開〜!!

 

1、1〜5月ころまで

 この時期のオススメ理由としては3月後半〜4月前半には桜と一緒に撮れちゃうこと!!

 さらに入学や卒園のお写真も一緒に撮れちゃいます!

 気温も高くなく過ごしやすいのでお子様の体力も安心にやり

 (以外とお着物って疲れちゃうんです)

 

2、春休み&夏休み

 兄弟みんなお子様の都合が合わせやすいビックリマーク

 お盆にみんなで集まる時に写真を見せてあげられる!!

 

 

「うちの子ちゃんとできるかしら。。。えー?

 

わかります!!!もうぼくもうちの子暴れて走れ回っちゃうんじゃないか。。。

とか急に人見知り発揮して1ミリも笑わないんじゃないか。。。

考えたらキリがないくらい不安です!

でもスタジオピックなら大丈夫!

 

1、スタジオピック水戸西原店なら打ち合わせ右矢印撮影も可能なので安心OK

 ママの気になるところも、人見知りしちゃう子もほとんど慣れてくれます

 僕たちも打ち合わせしながら主役のお子さんの笑いのツボをこっそり探しますほっこり

 

2、撮影は貸切ビックリマーク+カメラマン&専属のコーディネーターの二人で全力サポートキラキラ 

 他のお客さんがいないからほとんどの子が自然な笑顔で

 コーディネーターのお姉さんと楽しく遊んでいるうちに撮影が済みます音譜

 

3、スタジオにお気に入りのおもちゃやお持ち込みも飲食可能です!!

 特に疲れちゃったりご機嫌が上下しやすい小さいお子様は

 好きなおもちゃやおやつを持って来て頂くと安心です!!

 

 

ほかにもたくさんの笑顔を引き出す作戦があるんですが

なにより主役の子が楽しんでもらいたいって思っています!

 

気になるご質問だけでもお問い合わせご相談お待ちしていまーす!! 

 

 

 

 

 

 

 
* * * * * * * * * *
お問合わせはこちら↓
 

 

                   http://pic-amazingwedding.jpでんわ 029-255-0023