チューリップだって生花みたいなドライフラワーにできます | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

ネット上で『チューリップはドライフラワーに向いていない』という記事をよく目にしますが、それは自然乾燥でのことで、アメージングドライフラワー製法なら、綺麗なドライフラワーにすることができますよ。

 

チューリップを乾燥させるのがむずかしいのは、球根植物ですから、茎や葉にでんぷんを多く含んでいて、ネバネバしているため水分が乾燥しにくいのですね。

 

ですから花(ヘッド)だけでしたら、とても簡単にドライフラワーにすることができます。

 

新鮮な花を選べば、乾燥後に花びらがバラバラと落ちてしまうこともありません。

 

私は茎付き葉付きで作ってみましたが、乾燥に日数がかかるだけで、技術的にむずかしいということはありませんよ。

 

それでは見ていただきましょう。

 

チューリップのドライフラワー

 

 

 

花だけならとても簡単

 

 

 

認定スクールではありません。

オリジナルドライフラワー製法の

制作キット(テキスト付)のネット販売です

↓作り方ページへ↓

 

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)