新品種・八重咲きガーベラのドライフラワーを作りました | アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

アメージング ドライフラワー & レジンフラワー

                            ✿

時々立ち寄るフラワーショップがありまして、そこはちょっとめずらしい花や、ちょっと高価な花などを扱っているので、「なにか変わった花がないかな」と思った時などに行ってみるのですが、半月ほど前にのぞいてみたら、八重咲きのガーベラがあったのですよ。

 

最初は八重咲きのヒマワリと思ったのですが、花の咲き方を見るとガーベラのようですから店員さんに聞いてみたところ、「新品種のガーベラなんですよ!かわいいですよね!」と、元気なお答え。

 

花の直径は約7センチほどですが、とにかく花びらの枚数がものすごく多いですから、「これは(私の)オリジナル製法でドライフラワーにできるのだろうか?」と思ったので、チャレンジしてみることにしました。

 

店員さんにドライフラワーにしてみることを話したところ、「えっ!このガーベラがドライフラワーにできるんですか!?」と、とても驚かれたので、チャレンジ精神に火がつきましたよ、「よし!ドライフラワーにしてやろうではないか!」って。

 

アメージングスタイルドライフラワー製法で仕込んでから約2週間。

ドライフラワーができました。

 

ガーベラのドライフラワー

 

茎をご覧ください、ドライフラワーでしょ?

ガーベラのドライフラワー

 

いつものようにクローズアップで

ガーベラのドライフラワー

 

 

ガーベラのドライフラワー

 

ガーベラのドライフラワー

 

仕込んだ3本のうち、2本は半分ほど花びらが落ちてしまいましたが、1輪はなんとかきれいに仕上がりました。

 

でもできればもう少し新鮮な花であれば、もう少し綺麗にできたと思いますし、うまくできなかった2輪も花びらがそれほど落ちなかったはず。

やはりドライフラワーは花が新鮮でないと、綺麗には仕上がりませんからね。

 

まぁ、これでも人の目を引くくらいには、じゅうぶんに美しいドライフラワーだと思いますが、私としましてはちょっと満足できない部分ありますので、また売っていましたらもう一度チャレンジして、今度はもっと綺麗に仕上げたいですね。

 

 

認定スクールではありません。

オリジナルドライフラワー製法の

制作キット(テキスト付)のネット販売です

↓作り方ページへ↓

 

 

新しいドライフラワー製法を考案したわけ

 

製法特許出願と講座講師就任

 

講座運営会社との決別(この製法がだれでも自由に使えるわけ)