アメイズのブログ

気まぐれバス釣り+思いつきブログ

気分屋なもので内容適当、更新適当でございます
ですので適当にお付き合い下さい。





主に千葉、茨城で釣行しています


テーマ:

皆さまご無沙汰しておりました。

前回の更新から約二ヶ月アメブロから離れていました

 

が、遠征を前に恥ずかしながら戻ってまいりました(笑)

 

今回の遠征は桧原湖です、来週の月、火と茂手木プロの

ガイドを受けて参ります

前回の野尻の釣果が余りにも酷かったので桧原で特訓を

希望したところ快諾して頂けました

今回は二日間の『茂手木塾マンツーマン特別夏季講習』です

 

*そう言えば昔オースチン君と夏休みに学校の補習サボって

 牛久に釣り行ったら担任にバレて迎えに来られた時は

 笑ったな〜 

 釣り好きの担任なので結局三人で釣りしてましたが(笑)

 

さて

準備に当たっては野尻の延長なのでルアーは十分に有るので

購入したものはラインくらい

今回ラインはバニッシュレボからフロロハンターへ変更

R18LTDも魅力的だがフロロハンター試してから

バニッシュは良いラインだが同一lbでより細くする為に

 

ルアーは悪い癖で絞れなくなってしまいBOXも

3078から3080へ詰め直し

絶対こんなに使わない・・・。

 

 

小型のバッグに色違いやサイズ違いを詰め込んで準備

 

週間の予報では天気は良くないみたいなのでレイン対策も

前回の野尻が天候により自分の集中力が続かず散々な結果

ならば特訓には丁度良いかな?

防水スプレーも奮発して良いの吹き付けてみました

ゴーグルは前回操船中風でコンタクトが飛びそうになった為

Amazonで安いのを購入

今回は操船はないですが操船中に涙目でコンタクト浮くと

非常に怖いです!

 

タックルに関しては

スピニングは細かく刻んで5本、ベイトは3本

ラインは後ほど現地入りしている茂手木プロから来る連絡でlbを決める予定ですが

 

一応自分の組み立てでは左から

BL+61ULS :DSに2lbか2.5lb

BL69UL:虫系にPE0.3号

BL+62UL:ジグヘッド等にフロロ3lb

BL+62L   : ノーシンカー等に3.5lbか4lbもしくは

          PE0.4号でI字系

BL+68ML:カバー撃ちにPE0.8号

 

ベイト

STZ610ML/MH:巻きに8lbか10lb

BL+68L/ML   : キャロ、ネコリグに8lb

BL+610MRB : ジグに10lbか12lb

の、組み合わせを考えておりますが情報次第ですね

 

先日一眼に広角レンズ購入したのでコレも持ち込もうかと

 

さて今回は特別補習コースですが釣果を出せるかは自分次第

野尻の雪辱を晴らせるか!?

来週更新がなければ結果が恥ずかしくて逃げたと

思ってください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。