天宮です。



なぜ、問題があるたびに
関係者である出品者の耳に入るのが
メディア経由なんでしょうか……



料金を支払ってFBAを利用している我々は
Amazonにとって顧客ではないの?


顧客から預かった商品を倉庫管理していて

その倉庫でコロナウイルスの感染者が出た

その状況でも顧客無視?




24日午後から25日早朝まで
FBAを停止して消毒作業を実施
25日朝から通常稼働しているらしいが、


まずは、感染した従業員の体調確認と
休業補償をシッカリして欲しい。


次に、感染者と接触した可能性のある
人たちの確認をおこない、

濃厚接触者の人数や検査実施の状況を
報告して欲しい。



その上で、FBA倉庫の消毒作業が
どのような形で行われたのか、

顧客から預かった商品に対して
どういう薬品を使い作業したのか
報告をするべきではないでしょうか?



天宮の場合は、
すべての商品をラッピングして
消毒ミストを直接掛けられても
大丈夫なレベルで梱包してるけどさ、

なかには、水気を嫌うような商品を
はだかで納品してる人もいますよね。



心配しなくても大丈夫だから何も言わないのと

心配しなくても大丈夫なように一言いうのでは大きな違い。




コロナウイルスは、段ボール表面で24時間
プラスチックの表面では2~3日間
検出されると言われています。


普通に考えたらAmazonで買い物して
受け取った商品からコロナ感染の
可能性は低いと思うけど、

荷物を運んでくれる運送業者の人たちも
ドキドキしながら荷物を受け取るのは
精神的にも疲れるだろう。


シッカリした対応をしているのなら
その内容をアナウンスするだけで
多くの人たちが安心できるんだよ。




不安を煽るからやめて欲しいと言われて
現在はツイートを削除してあるけど、

実際にFBAで働いていると思われる人が
Amazonのずさんな対応を書いてました。


ググればコピペしたサイトが見つかるから
気になる人は各自で調べて下さい。

【コロナ】小田原のアマゾン、コロナ感染者発見後、工場を半日停止し清掃するも、従業員の検査をせず翌日から通常業務開始






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!

あまぞん神社メンバー登録


ブログランキングの応援ありがとうございます。

人気ブログランキング投票

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキング投票

あまぞん神社人気記事まとめ


マカド