天宮です。


先日から気になっていた
Amazon購入者さんへのメッセージ機能


一部の選択肢が選べないのは
システムのバグなのでは?と思い
テクサポに尋ねてみるも


”必要ない項目を選択できないようにした仕様変更です”


あっ、そうなの


コチラとしてもさほど困るような
問題じゃないんだけど





このように〔返金〕に関するメッセージを
選択不可にする必要があるのかと思い

システムエラーを疑ったわけです。


上記は標準サイズの軽い商品だから
大型配送の調整に関するチェックを
選択不可にするのが正解な気がしない?







今日、確認してみたら
〔大型〕の選択はできなくなってる

〔デジタルアクセスキーを送信します〕

なんかよく分からないのは増えてるが。



仕様変更するのが悪いわけじゃないけど

マケプレ出品者をパートナーと考えるなら
”今度こういう変更をする予定です”と

事前のアナウンスをして欲しいね。


自分が絶対王者であり
イヤなら出ていけ!


これがAmazonベーシックなんでしょうか。




楽天市場の送料無料の話題にしても
強い立場の人間のやり方ですね……


送料問題に関して言うと
やっぱり関東圏のショップが有利です。


関東圏のショップなら遠くへ発送としても

関東⇒北海道、関東⇒九州で平均化しやすく

全国一律の送料でもやりやすいけど


北海道・九州のショップの場合は

北海道⇔九州の場合もあるから
なかなかムズカシイんですよね~

送料問題は一筋縄ではいかない。



国や公正取引委員会が

楽天など超大手企業に対して
どのような対応を行うのか気になるところ。


納税額が大きな企業ほど
優位な立場でいられるのだろうか。


Amazonが日本に納税すると
方針変換したのも先を見越しての
ことなのかも知れませんね。






今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!

あまぞん神社メンバー登録


ブログランキングの応援ありがとうございます。

人気ブログランキング投票

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキング投票

あまぞん神社人気記事まとめ


マカド