1109


天宮です。


今回から3回に分けて、
せどりと情報発信について書いてみます。

シリーズものということで
ブログ・メルマガで同時配信しています。


さて、

出品規制に垢バンのリスク、
せどりを取り巻く環境が変化すると

情報発信アフィリエイトに興味をもつ
せどらーさんが増えます。


アフィリ塾に入った方も多いだろうけど
順調に進んでますか?


マメにメルマガを配信している人もいれば
メルマガ届かなくなりフェードアウト…
こういうせどらーさんも多いですね。


アフィリエイトというのは、
せどりとまったく別の能力が
必要だったりします。


毎日のように何かを書き続ける
というのも、

まったく経験が無い人だと
大変なことですよね、きっと。


まったく、ブログやメルマガを
書いたこと無い人だっているし

全然分からないから、
誰かに教えて欲しい…

そう思っているせどらーさんも
多いはず。


だから、せどらー向けのアフィリ塾が
流行る訳ですね(笑)


そういう人が多いということは、
自分のアフィリエイトの経験をもとに

アフィリエイトを教える
コンサルという道も見えてきます。


実は、このコンサルというビジネスは
効果的に自分の実績が作れたりします。


よく、情報発信で○○○万円稼いだ~
とか見掛けるけど、

その内訳を見てみると、

純粋に教材の紹介で売上げてる人もいれば

自分が教材作って販売者側のケース

その中にはコンサル募集の売上げを
情報発信の売上げと表示してる人もいます


教材の紹介料で100万円とかなると、
高単価の商品でないと難しい領域で、
そこへ到達できる人は一握りです。

最近見掛ける案件でいうと、
塾への勧誘で1件10~15万円のアフィリを
バンバン成約取れる人たちぐらいです。


しかし、コンサル売上げで考えてみると
3ヵ月10万円のコンサルを10人

5万円のコンサルなら20人で到達できます

これを情報発信の実績としてとらえると
情報発信で100万円を稼いだせどらー
となります。

よく考えると3ヵ月のコンサルだから
月の売上でいうと約33万円なんだけどな…

いかに大きな数字を見せるかが重要な
業界だったりしますね(苦笑)


その実績をもとに次のコンサル募集時には
情報発信で100万円稼いだ方法として
更にコンサル集客に拍車が掛かります。

コンサル生にも同じ手法を実践させ、
生徒も100万円のコンサル募集できたら、

コンサル生にも情報発信で
100万円稼がせたという実績になります。


ある程度、他人とのコミュニケーション
能力が必要になりますから、

一見ハードルが高く見えるコンサルだけど

教材アフィリエイトで収益を上げるよりは
ハードルは低く、可能性は高いです。

あくまでも”可能性”としてですよ。

簡単という意味ではなく、

純粋に教材アフィリの報酬で
そこまで行くのがいかに困難かということ


誰かに情報発信を学ぼうとするとき、

教材アフィリなのか、コンサルなのか、
自分の教材作って販売なのか、

教えを乞う相手がどの分野なのか、
というのは確認した方が良いです。

自分が狙うべき分野と違ったとか、
根本的な部分でのミスマッチは笑えない。


”情報発信”という言葉で
一括りにしがちだけど、

それぞれ得意分野が違うということです。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!

あまぞん神社メンバー登録


ブログランキングの応援ありがとうございます。

人気ブログランキング投票

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキング投票

あまぞん神社人気記事まとめ




AD