1108


天宮です。


元気だけが唯一の取り柄だったのに
体調不良で数日間ダウンしてました。


一切食事も取れず、
さすがに病院に行かないとマズいかな…

と思ってたら回復の兆しが見えたから
気合で乗り切る予定です。

こうしてブログを書けるとこまで
来たから大丈夫のはず。



寝込んでいても商品を販売できるFBAと
毎日届くアフィリエイト報酬のメールが
ありがたいと思う反面、

不自由になってみて感じる、
やるべきことの優先順位についても
色々と考えさせられました。


やっぱり、自分が動けなくても回る
資産サイト作りやシステムが重要

ということで、
4年以上放置しているサイトを
全面リニューアルすることにします。

150ページ程度は作る必要があり、
当時と今では考え方も違えば、
サイトの作り方も全く違う。

更新をやめてからも、ファンの方から
楽しみにしているとメッセージを
頂いていたけど、

一筋縄ではいかないことが分かってたから
手を付けずにいました。


Googleのモバイルフレンドリーに
対応しろという警告も無視してるし、

プラグインの一つが悪さして、
ページがなかなか読み込めないという
トラブルも発生していて、

おかげで検索順位も低下してました。

狙ったキーワードで常に1位だったから
ここ数年確認すらしてなかったよ…


そろそろ重い腰あげて作り直せって
ことなんだろうな。


4年ぶりの再始動に向けて、
フレームワークから考えてみよう。

そちらに全力で取り組むことになるから、
ブログを書く余裕が無くなると思います。

あと数本だけアップしておきたい記事が
あるけど、その後は不定期になります。


毎日ブログ更新を確認に来なくて済むよう
RSSかTwitter登録をオススメします。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!

あまぞん神社メンバー登録


ブログランキングの応援ありがとうございます。

人気ブログランキング投票

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキング投票

あまぞん神社人気記事まとめ




AD