トルコ桔梗をバラと間違えるひとは意外と多い?

男性にいそうですよね。

花の名にあまりに疎いわが娘たちに衝撃を受けたことがあります。

私は小学生の時買ってもらったハンディタイプの植物図鑑が大好きで

しょっちゅう眺めていました。

 

一昨日の夜、なんと38.7度まで熱でました。

といっても体温を測りっぱなしではなくポイントポイントでの測定値ね。

昨日はおとなしくベッド上の人となっていたけれど

37.2~37.8を行きつ戻りつもやもや

そして遂に本日安心の36度台に下がりました♪

 

昨日の日曜日、スーパーはポイント5倍デーだったけど仕方ありませんウインク

両手に荷物をぶら下げて坂道を登るよりマシかとカートを転がして行きました。

けれど平素は難なく登れるのに、足も重くきつかった。

たかが1~2日ベッドに伏せていただけで筋力は衰えるんですね叫び

食欲もあまりなく、ホタテ貝柱のお刺身はおいしくいただけました。

イカの塩辛も食べたかったのだけど、裏面をみると添加物てんこ盛りあせる

どこの製品もそうでした。添加物が主でイカがつなぎなのかな。

かくして購買意欲はしぼんだのでありました。

 

そうそう、最近お米の価格が上がっていると耳にしていたけれど、確かに!

ネットで注文しているのですが、その商品は470円のUPになっていましたガーン

みなさまは何の食品の値上げが一番ショックですか?!

 

ところで、、、お買い物から帰ってしばらくして測定するとまた37度台復活。

浅はかでありました。。。ふとん1