春のお花は開花ラッシュですね。

 公園にて

 

 

 

さて、フライパンを新しくしたいと思いつつ何か月経たことでしょう!

焦げ付きにくいといわれても、コーティングがはがれるタイプは避けたいです。

そこで鉄製はどうかしらと思っていたのだけど、長女が使っていて

その年齢でも片手に重いとの感想を聞きました。

今更この歳で肉体改造を目指す必要は なしです。鉄製も却下でした。

なんやかやネットで見てたどり着いたのはステンレス製です。

ということで今回選んだのはこちらなんですよ!

 

なんと、想像していたよりは重かったです。さすが鉄の仲間メラメラ

それでも鉄製に比べるとお手入れがいくらか楽でしょうか。

取っ手の部分は熱くならないですね。ミトン不要。あら、そんなの常識びっくり

使用後はピカピカときれいになるので気持ちが上がります。

お料理の腕前も上がるといいのだけれど・・・ねウインク

 

 

そうそう、お料理で思い出しました。

先日スーパーでいつも買う佐賀産の焼きのりを買いました。

1枚取り出すと、あん?う・うすい汗

薄すぎてかざすと光が漏れてくる感じ。

因みにもう1枚取り出してみたけど同じ光景が。。。

価格に違和感を覚えなかったので、価格は据え置き(くらい)にしておいて

内容量を減らすという手段をとったのかしらねぇ。

有明海では昨年不作だったようなので 生産者も消費者もとても残念ガーン

 

 

本日のベランダのにぎやかし達です。

今年のスミレは葉も花も小さめ。草と共存させたのが間違い?

 

蕾の茎が伸びています。

 

昨年12月から毎日咲き続けてくれる頑張り屋さん。