持明院の御朱印(大阪市天王寺区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

記事ストックを貯めると手抜き記事が増える尼津彦です。
 
皆様おはようございます。
 
特に摂津国霊場の天王寺界隈は小さなお寺が多くて書くことがあまりなく、さらに思い出しながら書くと記憶もあやふやで。
 
 
山門

 
こちらのお堂には
 
以下が祀られています。
橋姫もいろいろな神が習合してますので一概には断定できません。
 
瓢水翁之墓?
 
子育地蔵尊
 
本堂
 
摂津国八十八箇所霊場第22番の御朱印
これにて天王寺界隈の札所は回り終えました。
 
川西池田方面と神戸方面を残すのみとなりました。
 
この記事が掲載される頃には神戸方面のみになっていますけどね。