2011-07-17 19:00:38

「Classic Cream Tea」 Cafe Liberty ロンドン

テーマ:├イギリス


31歳からのスイーツ道#-スコーン@リバティ内 ロンドン
3月のヨーロッパ旅行にて、フリーの時間にロンドンの

デパート、リバティのカフェにて。



「クラシック クリーム ティー」というメニューを注文。

イギリスで、クリームティーというメニューに何回か遭遇しましたが、

それはどうもスコーンとそれにつけるクリームの類を言うらしいと

いうのがわかり、イギリスに来たらスコーンと紅茶だと

いう連想していた私は、前に食べた朝食でお腹いっぱい気味でしたが

このメニューを迷わず選択しました。


スコーンは2個で、プレーンとレーズンが選べますと言われましたが、

どちらも食べたいと思っていたら、ミックスもできるよと

お店の方が言ってくださったので、1個ずつをお願いしました。



31歳からのスイーツ道#-スコーン@リバティ内 ロンドン

スコーンにクロテッドクリームとジャム。

こんもりとしたスコーン。観光したときのガイドさんが

そういえばイギリスの穀類はこういった素朴なものを

作るのに適していて、それがまた美味しいと

言っていたのを思い出しました。




31歳からのスイーツ道#-スコーン@リバティ内 ロンドン

このスコーンがびっくりするくらい美味しかったです。

さっくりして、コクのあるクロテッドクリームをぬって食べると

また美味しくて、お腹いっぱいなのも忘れたほど。

紅茶とも合いました。


またお隣の席では小さな女の子と、その母親とみられる

おふたりで、アフタヌーンティセットを注文されていて

その女の子のワクワク感を自分も一緒に味わってしまいました。


このスコーンの感動に合って以来、

イギリスに沢山あったスーパーTESCO(テスコ)で

日本のスーパーで食パンが並ぶように

スコーンパックのようなものがあったのでお土産に買ったり、


日本に帰ってからも、イギリスで食べたようなスコーンを求めて

いろいろなお店のスコーンを食べたりしています。

またイギリスに行ったら、スコーンの食べ歩きしたい・・



■Classic Cream Tea

・Cafe Liberty

・12.5ポンド(VAT込、他12.5%のサービスチャージ)




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-04-05 19:00:55

ロンドン観光

テーマ:├イギリス

ロンドンの観光を駆け足で。

ガイドさん付きツアーなので、初心者には助かりました

31歳からのスイーツ道#-ナショナルギャラリー@トラファルガー広場

↑ナショナルギャラリー(トラファルガー広場)



31歳からのスイーツ道#-ライオン像@トラファルガー広場

↑ライオン像(トラファルガー広場)

これが三越のライオンのモデルだとか



31歳からのスイーツ道#-ロンドン五輪カウントダウン

↑ロンドン五輪のカウントダウン表示



31歳からのスイーツ道#-三越@ロンドン

↑ロンドン三越

お土産コーナーで購入したロンドン五輪公式ストラップは

好評でした。1個数百円位だし3色あったので

もうちょっと買っても良かったかな。


31歳からのスイーツ道#-ビッグベン@ロンドン

↑ビッグベン



31歳からのスイーツ道#-タワーブリッジ@ロンドン
↑タワーブリッジ



31歳からのスイーツ道#-バッキンガム宮殿@ロンドン
↑バッキンガム宮殿

近衛兵がいます。

この日は王室旗が掲げられていたので、

女王か王が在宅だったようです。




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-04-01 21:48:48

成田→ヒースロー(JL-401)機内食

テーマ:├イギリス



31歳からのスイーツ道#-JL-401機内食1

ヨーロッパへ行ってきました。

成田→ヒースロー、JALの機内食その1。

離陸後1~1.5時間後登場の「チキン竜田のミートボール」と

たしかスチュワーデスさんがおっしゃっていました。


このボリュームでさらにハーゲンダッツのアイス付き。

はじめからこんなに食べていいのだろうか・・・



31歳からのスイーツ道#-JL-401機内食2
さらに数時間後ブルーベリージ入りデニッシュも。



31歳からのスイーツ道#-JL-401機内食3

到着2時間前位にまた機内食。

パスタはカレー味とトマト味。

付け合わせになぜか巻き寿司と中が混ぜご飯の稲荷寿司。

ごはんもしばらく食べられないかもと思って手が出ました。


機内では気になっていた

「ソーシャルネットワーク」や「ブラックスワン」等々の映画を観て

すっかりブロイラーのような状態でヒースロー空港に到着です。




コメントのお返事ができておりません、すみません。

いつも読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。