2007-05-09 17:05:01

金露梅 あづまや製菓 徳島

テーマ:├徳島

金露梅@あずまや製菓 徳島♪

お友だちから美味しいお菓子を頂きました。

私のツボをついてくるお菓子をありがとうです(・∀・)/

徳島、あづまや製菓という所の金露梅というお菓子。


箱には「チョコレート・乳菓」と書かれていて、

それってどんなもの??と食べる前から

大変興味をそそられました。



金露梅@あずまや製菓 徳島☆
一口サイズの小さい梅型のチョコレートコーティング

されたお菓子がたくさん入っていました。

か、かわいい~。



金露梅@あずまや製菓 徳島★

チョコの中はお芋のようなほっくりした感じなのすが、

原材料に芋の名はなく、手亡豆やミルク、卵黄をたっぷり使い

この素朴な味わいを出しているらしいです。


ほっと和む味、そして、この小ささが

お茶やコーヒーに添えるには丁度良いのですね~

美味しいものをありがたかったです☆


金露梅(きんろばい)

・13g×15個入り

・賞味期限 1ヶ月くらいありました(お土産にも良さそう!)

・あづまや製菓

徳島県美馬郡つるぎ町貞光字町40

・0883-62-2105


コメントのお返事が遅れていてすみません。
読んで頂き、ありがとうございます!

☆☆人気blogランキング☆☆


 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-22 10:36:21

イルローザの焼き菓子3種 徳島市

テーマ:├徳島

ポティロン@イルローザ 徳島市♪

頂きました徳島市のお菓子屋さん・イルローザの焼き菓子です★

こちらのポティロンは小ぶりのクッキー、

かぼちゃペーストが入っているそうです~。

さすがは鳴門金時で有名な徳島(前回で覚えましたウサギ



ポティロン@イルローザ 徳島市★

横からみると、真ん中がこんもりしています。

何となく愛嬌アリ。

(何かこの形に意味があるのでしょうか、

・・・・・知識不足のため不明です ナゾの人



味は、原材料を食べる前に見ていたからか、

おいもっぽい「ほくっキラキラ」とした味もあったような・・・


さくさくっとしてバターの風味たっぷりのクッキーでした♪




サブレノア・カレショコラ@イルローザ 徳島市♪

続いて、やや大ぶりのクッキー2種、

白い方→サブレノア、黒い方→カレショコラです。


見た目でとてもサクサクしてそう♪

画像を撮る前に割ってみると、一瞬でほろーっと割れました。


サブレノア・カレショコラ@イルローザ 徳島市★

白のサブレノアの方は、

味がもろナッツ!クルミそのもののような味でした。

断面を見ても粗刻みのクルミやアーモンドがたっぷりで、

甘さ控えめ、ナッツの味が十分楽しめました(〃∇〃)

ナッツ好きの私には、たまらないクッキーでした♪



黒のカレショコラは、

見た目がつるんと滑らかです。

ほろニガのココア味がまずとてもして、甘さ控えめ、

食べ進めるうちにバターの風味もじんわり楽しめました。



頂いたイルローザのお菓子は、

どれも素材の味を引き出していて、GOODでした!

お店のHPを見ても、魅力的な商品やサービスがたくさん。

徳島に行った時には是非抑えておきたいお店だなぁ。

ブーケ2ごちそうサマでした~ブーケ2



------------------------

イルローザ

・本社 徳島県徳島市沖洲5丁目6番20号

・電話 088-664-1882

・徳島市内を中心に15店舗あるそうです(HPより)

・HPではオンラインショップで各種お菓子が購入可能です。


読んで頂きありがとうございます観覧車 観覧車 


☆人気blogランキング☆


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-17 08:50:53

鳴門金時ポテレット・マンマローザ イルローザ徳島市

テーマ:├徳島

おはようございます♪

四国は徳島市にあるお菓子屋さんの

焼き菓子をお友達より頂きました。


徳島といえば高校野球の池田高校が思い浮かぶ

くらいしか知識がない私(年代バレバレ、笑)。

HPを探してみると、設立は昭和51年、

徳島ではかなり成功しているとお見受けするお店です。


これはじわじわ全国区にもなるかもしれないと

お菓子もHPもじっくり堪能させて頂きました。

こんな機会に大感謝です!



鳴門金時ポテレット@イルローザ 徳島市♪

まずは、徳島特産の鳴門金時を使用したお菓子、

↑「鳴門金時ポテレット」を頂きました。


ポテレット@イルローザポテレット@イルローザ

四角いパイ生地の上に、濃い黄色の鳴門金時使用の

スイートポテト?がのっています。


味わってみると、、、、、

なんといってもこのお菓子のお芋の部分が、

素材の自然な甘みやコクはしっかりあるのに、

決してシツコクない味が特徴的♪


感触はしっとりしているのにほろほろーっとも

していてとても軽いのです。

おいしーっ!ニコニコと思わず笑顔になってしまいました。




マンマローザ@イルローザ 徳島市♪

次は↑マンマローザを頂きました。

先ほどのポテレットが鳴門金時を使用したのなら、

こちらは吉野川流域の牧場で育った乳牛から搾乳した

牛乳で作った生クリームを使用したお菓子です。



マンマローザ@イルローザマンマローザ@イルローザ
上部が「mR」(マンマローザだから?)と浮き出た

黄色いつるんとした玉子肌をこんがり焼いた生地の中に、

白あんが包まれています。


食べてみると・・

どこまでが皮でどこからが餡なのかわからなく

なるほど、全体がマイルドでしっとりしていました。

この生クリームや練乳などのマイルド感がとても美味しかった。


私、白あんの入ったこういう洋風まんじゅう好きです★

頂いてから2週間ほど日保ちはするようでしたし、

お土産にも良さそうです~音譜



徳島市といったら、こちらのお菓子はお土産に

買いたいな~と思ったお菓子2品でした。

また後日、クッキーなどをご紹介できればと思いますカメ

☆☆ごちそうさまでした☆☆




------------------------

イルローザ

・本社 徳島県徳島市沖洲5丁目6番20号

・電話 088-664-1882

・徳島市内を中心に15店舗あるそうです(HPより)

・HPではオンラインショップで各種お菓子が購入可能です。


本日も、読んで頂きありがとうございますコスモス


☆人気blogランキング☆



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。