鉱物くらし~Crystal Messenger~

名古屋市天白区。クリスタルヒーリングサロンAmatistaです。鉱物たちと暮らす日々の中での気づきや彼らの知恵をかいつまんでお届けします


テーマ:

おうちリーディング誕生秘話(1)

お引越ししたてで、まだ家具が揃っていないのもあり、

物件そのものの表情があふれ出ているように感じて、すごく空気もキラキラしていて、「聞いて聞いてー!」みたいな感じで、いろんな映像や情報が入ってくる。

 

実際、彼女のおうちにお邪魔してすぐ通してもらう客間では、チャクラで言うと第3の太陽神経叢の部位が刺激されるような、陽気でわくわく、楽しい-っ!って気持ちがあふれるようなお部屋だったの。
近くに保育園があって、園児たちの声が届くから、おうちがその影響も受けているのかもしれないね。

 

太陽神経叢がもつテーマは知恵や自我、自分を自分たらしめるもの。

そして何より、楽しい!とかわくわく!無邪気なこどものようなエネルギー。でも、それこそがわたしたちを明晰にする地球からの贈り物なのだ(*^-^*)

 

足もみ絵師村元里弥さんのブログ↓↓↓

《家》の効能 (1)~家と「私」~

《家》の効能(2) ~家と「体」~l

 

わたしは普段、カードや石、ペンデュラムなど、なにかを介して情報の読取を行うタイプなのですが、その日はずーーーっとナイアガラの滝のようにいろんな情報が頭の中に入ってきて、帰ってからもその興奮冷めやらず(笑)

とんでもない長文を里弥さんに送りつけては、ずっと彼女の家の情報を読み込みを行ってました!

とにかく・・・

面白い!!!!!

この一言に尽きます。

       
わたしは、もともとサロンの仕事もセッションメニューとしては、カードリーディングから始めたので潜在意識や集合無意識、見えない領域とアクセスしたり、読むこと自体は好きなんですね。


目に見えないものを感じたり、読んだり、違いを嗅ぎわけたりとかはもともと得意なんだけど、より現実に、生活に根付いているているものを読むほうがもっと好きだし楽しい!と、いうことをこの日は強く感じました!
        
なにせ家ってね、土地のエネルギーも、人のエネルギーも、時代、文化、ありとあらゆる‟変遷”とともに時を過ごしているので、もうね!とんでもない情報量なんですよ!
立地とかでも全然変わるだろうし、住人によっても変わるのだし!!

クリスタルに例えると、個人がクリスタルのポイントだったら、おうちはカテドラルライブラリーですよ!!!!


思わず興奮して我を失うほどには、このおうちリーディング魅力がありますね・・・(笑)

 

わたしは、職業ヒーリングをやっているので、浄化っていう習慣にもこだわりがある✨のですが。

 

一番の浄化って

お掃除されている状態

だと思っています!

そのひとが身を置く日常や、時間がクリアリングされている状態が続くことだと思っているので、家が浄化されて・・・掃除されてお手入れされていることって、とても大事だと思うんですね。
エネルギーがー、スピリチュアルがー云々以前にね。

もちろん、誰もが完璧にできるわけではないし、わたしだってそもそも30年余り、お掃除が苦手だって自分に言い聞かせるように過ごしてきました💦

 

出来るところから、取り入れたいところから、おうちを知ることも掃除をすることも始めたらいいと思います。


家はただ肉体を横たわらせ、寝るためだけの空間ではなく、魂の休み処。自分や、家族の大切なからだ・こころ・あたま・・・そして、関係性を育み、つくる基盤になっているわけだから、大事にしてもらえたらいいなあ…って、そう思います。

 

 

よく、石をご紹介する際に、

「自分を慈しむように、石を慈しんでください。」

って伝えるんですが、それって、おうちにも同じことが言えます。

 

ひとって、なんだかんだ言って、自分を扱うようにしか誰かや何かを扱えないの。ひとを大事にしているひとって、おんなじくらい自分のことも大事に扱っているし、そういうひとは恩着せがましかったり、誰かやなにかを悪く言う事ってしないんだよね。

すごくからっとしている。

 

まずは自分を大事にすること。
自分の根差すところを大事にすること、慈しむこと。

おうちリーディングがそのきっかけになればいいなって、想いで活動してますニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

amatista-healingさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。